見出し画像

手足口病になりました

こんばんわ。お疲れ様です。
本日も通常通りならいつものテーマに沿って
投稿をしていきたいのですが、子どもから
風邪を貰ってしまいここ1週間執筆の時間が
取れなかったのでその体験談を少々。

ちょうど2週間ぐらい前からでしょうか
子ども2人とも目やにが出始めまして、
一緒に眼科に行ったんですね。

その時は感染性はなく、恐らくアレルギー性の
目の充血と目やにでしょうと診断されました。

その2日後ぐらいから、今度はボクも
目に違和感を覚えて、ものもらいのような
状態になりました。

職場でも目通したの?なんて聞かれるくらいには
腫れていたんですよ。

で、市販の点滴を3日ぐらい打ち続け
治まったんですよ。
この頃には子どもも回復してまして
まぁ一安心と思っていた矢先のことでした、、

僕は水曜日が休みなんですけども
その日カレーを作ってまして、
夜ご飯はみんなでカレーを食べたんですけど
中々食いつきが良くなかったんですよね。

それでなんだろうなぁと思いつつ、
寝かしつけをして、奥さんとまたドラマ見てたら
突然子どもの夜泣きの声がして、放置したら寝るか?と一瞬思ったのですが、泣き止む気配はなくむしろ声量はます一方。

慌てて行ってみると上の子が苦しそうな表情で何か訴えているのです

座りたいと声に出した長女は
咳き込みながら嘔吐
以前似たような体験をしていた僕たちは準備していたバケツでそれをキャッチ
背中をゆすって何度か吐いたあとに、
落ち着いたのかお茶を飲み、
気付けば寝ていました。

全部終わるのに約30分ぐらい
その間奥さんの的確な指示で動いていましたが
映画に出てくるドラえもん状態。
部屋が僕の探した際に出したもので、
散らかっていました。

翌日病院に行って、娘が診断されたのが手足口病でした🥺

このあと僕の体はどうなっていくのでしょう
次回ご期待ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?