見出し画像

そのおかげ様で月々の通信費は3400円です

今月の残りギガ数が、あと13Gbです。
YouTubeを控えなければ!
見たい動画がたくさんあるけど。。。

私のインターネット遍歴、携帯遍歴?は
25年くらいかな、、、うん、たぶんそれくらい。

パソコンや携帯が普及したのも、同じくらい。

独身時代は、まだ携帯電話はなかったから、
固定電話と公衆電話と、あとFAXが出始めた感じ。
20代になった頃、ポケベルってものが出始めた。
「ポケベルがぁ〜鳴らなくてぇ〜」
って言う秋元さんが作ったぽい歌が流行ってた。

私も26歳頃かな、なんか無理やりポケベルを持たされて
イヤイヤ好きでもないメンズとやりとりしていた。
誰でも良いから、そういうカップル風な事をしたがるメンズでした。
私に「髪の毛伸ばしなよ」とか言ってきたので
「じゃあ髪の毛長い人と付き合えば」と言ったら
その方とは数週間でご縁が切れてしまいました。チーン。

そんなもんだ。名前も覚えてないよ、、、

で、何の話だっけ。
いや、私はメンズとお付き合い風なことは
このメンズ含め片手の指でも余るほどしかありません。
だけど、ちゃんと生きてます!!(だから何

で、インターネット遍歴。恋愛遍歴じゃなくて。
話を元に戻すと、
インターネットの遍歴は、イコール、
苦い思い出が多い。

一番ダメージあったのはPCデポってとこで
契約してたら、なんかひどくて
違約金で8万請求されて、やっと足を洗えたこと。

あとはdocomoで、すごーく、嫌な思いをして
10年以上使ってきたのに
最後に解約に店舗に行ったら

他の人には「ありがとうございましたー」って
全員で大声でお見送りするのに

解約に来た私には
「しーん」
誰一人、声を出さなかったこと!

私、クレームも何も言ってないよ、普通に
解約手続きして、黙って店を出ただけなんだけど
「docomoって、最後そうなんだ、、」と
思ったら10年以上お世話になってきたのに何か悲しくなった。
私の性格上、私は「ありがとうございます」と窓口で勝手に口から出てたはず。
良いカッコしいだから。

まあ、でもそんな体験があって、
もう弱みを握られたような契約はこりごり。

と言いながら「今月あと13Gb」なんて言ってますけど。
大丈夫ですか?はい、大丈夫です、なんとか。


docomoと悔いなく決別出来たおかげで
もうdocomoの世話にはゼッタイならねえ!
と泣きながらもメラメラ決意できたおかげで
その熱量で別の会社を探した結果
格安スマホを勉強して知る事ができたから
イヤな体験も必要だったんだと思う。

目も悪くなるし、依存症も予防?できて
私には20Gbがちょうど良いのかもしれない。

こうして見ると
インターネット遍歴は、初期のADSL回線から
iモードから、、
ホントにイヤな体験しか私はないような、、、
いや、良い事や恩恵もたくさんあったはずなのに。
先人たちのご苦労があっての、今なのに。
たくさんお世話になったはず。。
うん、ちょっとそこだけ大袈裟に表現しただけです。

でもなんか。
とりあえず今日この記事を限りに、全部、
過去のインターネット関係のことは忘れよう。うん。
そのかわり「今」のこのネット環境に、すべての私の感謝と愛を全力で向けることにしよう。

今までありがとうございました。これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?