見出し画像

たけのこの里、その後


ホームセンターの園芸コーナーで
処分品50円でワゴンの中にいた
サンセベリアの、その後です。

【たけのこの里】
みたいなアレは、すくすく育ち
画像のようになりやした。

しかも昨日みたら
さらに小さなたけのこ?!生えてきてます。

う、うれしいんだけど、
マジであと3ヶ月もしたら
極寒の冬がやってくる。

寒さが苦手、
日当たりのよい暖かい窓際に置きましょう

と言われているのに
我が家は
ストーブつけなかったら5℃とかです。
冷蔵庫じゃん!

発泡スチロールで温室でもDIYしちゃう?

まあ、こんな我が家にやってきたのも
何かのご縁だと思って
できる限りのお世話に励みたいと思います。

突然変異で
寒さに強いサンセベリアが誕生するかもしれないし?!

冬までに土に植え替えなきゃですよね。
もうちょっとたけのこが伸びてきたら
にしようかな。

それにしても、ほんとに植物って
すごい。
どこから、どうやって生えてくるのか
私にゃ皆目見当がつきません。。。

面白いエンターテインメントとしても
毎日の楽しみとなっていることは確かですね。
マジありがたい存在です。

今日も自然と触れ合う一日になりますように♫

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?