見出し画像

自己紹介 #1

はじめまして。

社会人4年目になり、新たな目標ができました。

それは、、、

韓国留学をすること!

今後の目標と達成までの道のりを記録として残していきます。

まずは自己紹介から✍🏻

プロフィール


〜経歴〜

大学を卒業し、社会人4年目。
新卒で専門商社の経理で約2年勤務。

その後、4ヶ月間のコールセンターの派遣社員を経験し、現在は、金融系の会社で内勤の仕事をしてます。

〜趣味〜
ドラマ、映画、鑑賞

とにかく芝居が大好きです。
学生時代はずっと映画館のバイトをしていました。
休みの日は一日中ドラマや映画を見ています。

韓国留学をしようと思ったきっかけ


韓国ドラマにハマり、
とにかくドラマを字幕なしで見たい!!

あわよくば、韓国ドラマや映画の制作過程も学びたい。それは年齢的に遅いかな、、

とりあえず努力できるところまでは挑戦してみようと思います。

この年齢になると、新しいことに挑戦するのは不安ですが、留学でなにか得られることはきっと何かあるはず!
頑張ってみようと思います。

noteに投稿する理由

①ここに書いたら後戻りできないから。
昔から追い込まれないと頑張れないタイプ。
自分にプレッシャーをかけるためにも、投稿頑張ります。

②留学費用を稼ぐために、ライティングスキルが必要だから。
留学費用を調べると思ったよりも費用が高い!
一人暮らしで、出費が多く貯金が少ないため、
ライティングスキルを身につけ、ライターの副業をはじめたいと思っています。
でも、ライターの仕事ってお金にならないらしいので、悩みます💧

③応援して欲しいから。
沢山の人に投稿を見てもらい、応援して欲しい。自分の貪欲さに呆れるばかりです🤦


現在の家の契約期間が来年の1月中旬まで。
それまでには絶対留学をしたい!

来年の1月出発を目標に、頑張りたいと思います。
よろしくお願いします。








この記事が参加している募集

#自己紹介

230,268件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?