見出し画像

ある日 百味ビーンズ味覚破壊編

数年ぶりに百味ビーンズを食べる機会ができました。せっかくなのでここに感想を残しておこうと思います。

まずは空色、石鹸味。

シャボン玉やってる時のあの味がする。洗剤。
昔よりも洗剤感が増している気がする。後味が生姜。具合が悪くなる。

濃い赤色、シナモン味

味を知らずに食べると形容しがたい味に感じる。
知ってて食べれば不味くはない。鼻血味ではなかった。

明るい赤色、チェリー味

ダントツでおいしい。
ただしシナモン味と見分けがつきにくいトラップ付き。

赤に斑点、ミミズ味

幸運にも出会えなかった。

黄緑色、草味

草。
雑草みたいな味を想像していたがどちらかというと薬草に近い。
食える草。まずくない。

青色、ブルーベリー味

特になし。普通のブルーベリー。

薄ピンクに斑点、砂糖漬け果物味

なんの果物か分からない。トロピカルといった感じ。
ぼんやりしてて何とも言い難い。

緑と茶色、すいか味

スイカバーの味がする。スイカバーはおいしい。

ベージュ、肌色もしくは大豆みたいな色、耳アカ味

スパイスの味がする。
変にしょっぱいとかあるかと思ったがない。全然食べられる。
そもそも耳アカ食べたことないから再現性は不明。

濃い焦げ茶色、土味

これを作った奴は人の心がない。体調を崩せる。
ファミレスでいろんなジュース混ぜるやつでふざけて醤油とかソース入れだすような邪悪を感じる。
何味かわかったうえで食べると味に納得はできる。
もうちょっと何とかできただろ。

明るい緑色、青りんご味

おいしいけど再現性は低い。
スプライトを青りんごだと言うなら四捨五入してこいつもきっと青りんご。そのくらい似てない。

薄いピンク、綿菓子味

おいしくはないがまずいとも言い切れない。
あれだ、病院でもらう粉薬の味がする。粉薬の味。
粉薬飲んでる。なんでだよ。

ベージュに茶色斑点、マシュマロ味

なんかミルキー。
確かにこんな味。再現性も高い。おいしい。

小豆色に斑点?、ソーセージ味

知らずに食べるとまずい。知ってて食べても想像とは違う味。
バーベキューソースの味がする。

黄色、レモンキャンデー味

なんか、不味くはないけど一瞬温泉にありそうな味がした、気がする。
正直味覚がやられてて自信はない。
それ以外は普通においしい。

灰色に黒の斑点、黒こしょう味

おいしくはないけど事前に知ってればまあまあ。
再現度も高いというかそのまんま。

黄色に茶色斑点、バナナ味

惜しい。思ってた味とはちょっと違う。

くすんだ黄色に黒と茶色の斑点、鼻くそ味

うーん。なんか豆っぽい。食ったことはないけど豆にありそうな味。
見た目で見栄張ってるだけ。でもおいしくはないかも。

白に黄色斑点、腐った卵味

見当たらなかった。ネットでは1番か2番にはくる不味さらしいが。
硫黄の味なのかな。

オレンジに赤斑点、ゲロ味

どこかで食べたことある味。カレーっぽい?
かなり覚悟して食べたせいか思ったほどじゃない。

まとめ

結局のところ味が分かればどれも食えないこともない。土味を除いて。
食べた中なら
 土>>ゲロ>ソーセージ>鼻くそ=石鹸>耳アカ>綿菓子 
という感じかな。

百味ビーンズなんて自分のために買うことなんて今までもこれからもないだろうからとてもよい機会になりました。

百味ビーンズってみんなで食べるとまずいものがどんどん後になって残っていって大変だよね。

いつかまた機会があれば今度は食べられなかった味の制覇と複数の百味ビーンズを一度に口に入れてみたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?