ブログに写真をつけてみる

こんにちは☺
スキ をくださった方、ありがとうございます^^


今日はシンプルすぎるブログに写真を投稿してみようと思います!


機械音痴で、調べるのが面倒ですが、調べました!!!
ほとんどの方は調べなくてもわかる作業かもしれません。


知らない方のためというか、何も知らない私に向けて、、、

一番簡単な方法はやはりUSBケーブルでPCとつなぐことのようです。


だいたいUSBケーブルでつなげばなんとかなるだろ。と
そこまでは私でも知っていました。

(1か月前にiPhoneに音楽をいれました)

つなげたら、
「このパソコンを信頼しますか?」
的な表示がiPhoneに出てきます。


もちろんそれはOK


そのあとは
PCのスタートボタン
   ↓
フォト というアプリを開く
   ↓
OneDriveやらなんやら出てきますがとりあえずスキップ
   ↓
右上の方にあるインポートをクリック
   ↓
USBデバイスを選択(私の場合iPhone)
   ↓
インポートする写真と、保存先の場所を選択
(とりあえずカメラロールにいれてみた)



、、、できた!!


とりあえず、作ったチーズリゾットを載せてみます!




写真の技術もこれから伸びるはず・・・

どうやらファイル形式によっても表示の仕方が違うようですねえ


保存場所はギャラリーに入っていました。


そして、USBケーブルをPCから外すときは必ず安全に!!!


いつものところに「USBを安全に取り外す」がない・・・?


また調べ、、、

デバイスから外す   らしい


設定
 ↓
Bluetoothとその他のデバイス
 ↓
その他のデバイス
 ↓
iPhoneの右側にある・・・を押すとデバイスの削除ができる


・・・できた!!✨


でも、うーん・・・難しい

仕事で文字を打つこととクリック程度で十分だったので
とても苦戦中です


自分で調べられるところは、できる限り無料で
頑張って調べてみたいと思います。


ゆくゆくはパソコンを使いたい(いろいろと・・・
と、思っていますが、、、

文字を打つのはパソコンで

画像挿入はiPhoneでとかもできるのかな~


やりやすいようにやってみようと思います


今は継続が大事なので!!!


ではまた明日☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?