見出し画像

復職することにしました

休職して5ヶ月が過ぎ、働きたい気持ちが出てきました。

相変わらず、疲れやすく、日中、眠くなってしまいがちですが、
気持ちがいい感じになっています。

あんなに嫌な会社だったのに笑
辞めるつもりで、荷物を全部片付けてきたのに笑
送別会までしてもらったのに笑

復帰したら、後ろ指さされたりするのかな?
噂されたりするのかな?

そんなまだ起こっていない妄想を抱きながら、
医師に気持ちが前向きになっていることを伝えました。

今すぐという訳ではないけれど、
休職期間の終わりに向かって進みたいと思います。

休職期間中に複業していたことを本格的にスタートしたかったけれど、
鬱状態が続き、
結局、amazonプライム三昧でした!

こんな長期のグータラ生活はもう人生の中でないのかもしれない!
休職が終わるまで、グータラしていようと思います!

あとね、現時点での現金は
7千円 です。

とりあえず、来月分の家賃は振り込み完了!

今月中に、傷病手当の給付金2ヶ月分が振り込まれることを祈って、
ゆっくり過ごすことにします。

会社の先輩へ、それとな〜くLINEし、会社の状況を聞いてみたら、
私の代わりの派遣さんが居た!

もう、どこの部署になるか分からないけど、
同じ部署に戻れるといいな。

あんなに嫌だった会社に戻ると決めた理由は
2つ!

・お金の為
・自然に戻りたい気持ちになった為

一旦、職場から離れてみると、
結構、いい会社だなと思えた笑

業務放棄だとか言われ、反省文を書かされたこともいい思い出だ。

あとね、
不景気が近いと感じる。
そんな予感がすごくある。

会社の先輩に聞いたら、
あんなに忙しかった半導体が、受注減。
リーマンショック前と何か似ているんだよね。

20年前に、景気が悪くなり、早期退職者を募集したことがあったそうですが、
もし、次の不景気がきっかけで、早期退職を募集したら、
真っ先に手を挙げて、退職しようと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?