見出し画像

久しぶりに更新。近況について。

ご無沙汰しております!「がうらじ」を放送している
中の人「がう」です。

最近更新もせず何をしているんだ!とお叱りを受けそうな
くらい更新が途絶えておりますが、生きております(笑)

そして「ラジオ」自体は続けています。

「どういう事か?」というお話を書いていきますので、少し長くなるかもしれないので分割しますが、お暇な時にでも読んで見てください。


実は今年の1月からFMラジオ「FMいずみおおつ」のパーソナリティとして所属し、そこで地域の皆さんに貢献できるよう日々精進している最中です。

がうらじを始めた当初はラジオ局に所属する予定もなく、普段行っていたインターネット配信をしていた流れで、「ラジオを聞くのが好きなので、トークの練習も兼ねて自分で始めてみるか!」と思ったのがキッカケでした。

そこから数回放送した後に、「植垣米菓プレゼンツ ウグイス嬢・うぐいす坊や選手権」の募集を見かけ、「応募してみたら?」という妻の声がけもあり応募してみたら・・・なんと見事選出!

そこから光栄なことに関西圏では知らない人はいない人気のラジオ局「Kiss-FM KOBE」で収録を行ったこともあり、その貴重な体験から「ラジオパーソナリティとしてチャンレンジしてみたい!」とリスナーからパーソナリティへの思いが強くなりました。(我ながら勘違いもここまでくると痛いですが・・・)

そもそも自身は「あがり症」「赤面する」「会話・コミュニケーションが苦手」「人前にでると緊張する」など上げればキリがないくらい「ラジオ」に向いていない人間です。

でも、「自分を変えたい!」「自分を通して誰かが幸せになれば!」と思う気持ちが年々強くなり、次第にコンプレックスや悩みに対して前向きになっていきました。

そんな中、たまたま通りがかった場所にラジオ局の冊子があり、家で読んでみたところ「FMいずみおおつ パーソナリティ募集」の要項に目が留まり・・・と長くなるのでここでいったん休憩。


次回はなるべく早めに更新しますのでしばしお待ちを。


(いいね押して貰えると意欲につながりますのでよければポチっと
お願いします)






サポートページを閲覧頂きありがとございます。 サポート頂きましたら「がうラジ」から 感謝の気持ちを込めて、番組冒頭に サポート・支援してくださった方の お名前を読み上げさせて頂きます。 その際、おたよりやご質問を頂きましたら 「サポートコーナー」にて取り上げさせて頂きます!