テレワーク監獄へようこそ→ルンバに欲しい機能

最近オフィスに個室をあてがわれた。

要はフラフラせんとちゃんと働け、という話であろう。かなり広い個室なので、自分で観葉植物(アレカヤシ)や絵画(吉田博)などを飾っている。

あ、アレカヤシの葉は意外と鋭いので皮膚を切る。ご注意を。逆にアレカヤシに顔面をつっこんで往復すれば歴戦の勇者顔になれる。おすすめである。

そういえば、イギリスに近距離で真剣をガチガチぶつけ合う名門校があると
聞いたことがある。しかも防具なし。生徒は顔面生傷だらけだと言う。近所からはアレカヤシ高校と呼ばれているのではないか。ないか。

話を戻そう。

個室には筋トレグッズも持ち込んだ。どうしても眠気が襲うからだ。眠くなったら握力を鍛え、アイディアが枯渇したらセラバンドを振り回しながら部屋を歩く。掃除機をかけたり除菌してみたりする。

アレクサからは東京FMが流れている。

このまま一生を終えると思うと反吐がでるので、適当に切り上げて飲みに行く。

そんな日々である。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?