見出し画像

行きつけの飲み屋が一番安全でしょうよ→マスク迷宮へようこそ。

RECというアプリの悲痛な叫びコンテストに応募してみた。

画像1

https://rec.audio/recs/bslat5q23akg02nussd0
歯がゆい。プリンセス村井がとても歯がゆい。ぜひ聞いてみてください。

さて。

昨日は珍しくザンマンから飲みの誘いがったので、行きつけの立ち飲み屋で2時間ほど飲んだ。村井さんも来た。

行きつけのサウナのテレビも壊れてるし、この立ち飲み屋のテレビも壊れている。もしかしたら自分が強力な電磁波を出しているせいかとも思ったが、そうだったら自宅のテレビが真っ先にイカれるはずなので違うだろう。偶然だ偶然…

スマホが普及して、飲み屋の一人客は増えた。一人でそわそわして持て余しちゃう感じはもうない。スマホいじって酒飲んでいればいいのだから。もちろんテレビがあれば尚よい。

酒を飲まない人からすると、「だったら家で飲めばいいじゃん!」と思うでしょ?違うんだこれが。家と酒場じゃあ全然違うのだよ。

会社帰りに一杯。

これで仕事で食らったダメージを回復する。RPGで言うところの「INN」ってやつなのだ。どこにも寄らずに帰宅するなど笑止千万。HPが赤字なのに洞窟に入っていくようなものだ。だから飲み屋は必要なのですよ。

ただ飲み屋に寄ると「どく」状態にはなってしまう。飲みすぎはいかんぞ、というお話。ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?