見出し画像

収録をして土砂降りバーベキュー敢行してゲラゲラする→大人半ズボンのマナー

久々にフラッシュナイトニッポンを収録した。2本録ったが、例のごとく2本目は使えない。ひど過ぎて。でもまあ楽しい回になったと思いますので、よかったら聞いてみてください。深夜ラジオのノリ。

連休最終日にまさかのバーベキュー@近所の公園である。
東京は全くパッとしない天気だったが、最終日、つまり昨日は一晩中降り続いた雨が9時半ピッタリと止み、青空に。

「こりゃもってるぜ」

一時は中止も考えたが、10時半開始を1時間押して開催する連絡をする。会場の水がすこしでもはけるようにだ。

11時。会場に向かう途中、犬を散歩していた知り合いのおっさんがいたのでBBQやるよと声をかけた。あ、桃太郎もこんな感じで仲間を増やしたのか。違うな。

BBQ場に着くと、すでに気の早いおっさんが炭火を熾していた。ちなみにこのおっさんは焼く食材を一切持ってきていないし、なんならスマホも家に忘れたらしく時間変更の連絡も見ていない。つまり彼は、

・予定時間に誰も来ていない
・食材もスマホもない
・それなのに炭を熾した

猛者である。

やがてぞくぞくと6人のおっさんが集まる。去年の今頃は爆釣ボーイズとして南の島を満喫していたおっさんたち。「Fuck!CORONA!」で乾杯だ。

骨付きソーセージ、手仕込みのスペアリブ、チャーチューをやっつけながら芋煮も作る。40~50半ばまでのおっさんたち。

突然暗雲が立ち込め、スコールのような大雨が襲う。ゲラゲラ笑うおっさんたち。

「タープ持ってこようか?」「今さらいいよ」

ゲラゲラ笑いながらテーブルを木の下に移動させる。

雨は降ったりやんだりを繰り返す。ひとりのおっさんが牛乳とカルーアとウォッカでわけのわからんカクテルを作る。ゲロみたいな味でまたゲラゲラ笑う。

まあ、どっか出かけなくても楽しいや、である。17時前には解散。健全第一。

※区営の公園なので機材ごみ捨てすべて業者に頼んだ。楽。超楽なのでおススメですアイムBBQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?