見出し画像

完全なるオリジナル怪獣を募集します

<怪獣>

日本のみならず、世界に浸透した大切な文化であり、人々に強い印象を与える存在です。

おそらく、怪獣という存在がここまで大きくなったのは、その一つ一つに細かなストーリーがあり、感情など抽象的なイメージがうまく重ね合わさったものだからではないかと思います。

それだけではなく、豊かな日本の自然、そして皆さんがそれを想う気持ちが反映されているというのは言うまでもありません。

そうして怪獣は、一種の象徴的な、畏敬の念すら抱く対象になりました。

それと同時に、誰もが一度は

「窓の外に怪獣が現れたら」
「私が考えた怪獣がもしも大暴れしたら」

という風に、いわば現実を壊す存在として怪獣を意識したことがあるのではないでしょうか。


この度、そんな怪獣に関する想像領域を模索すべく、「ガバリッシュ(仮)」というアカウントを立ち上げました。

※こちらは個人が運営するアカウントであり、既存のあらゆる法人、テレビシリーズ、映画、コミック等作品と関係ございません。

ここでは皆様から投稿、許諾いただいた完全なるオリジナル怪獣を記事にてご紹介します。(完全な非営利です)

そして最終的には、投稿いただいた皆様によってできる「怪獣図鑑」の完成を目指します。

このアカウントによって皆様のご想像の具現化のお手伝いや、新たなコミュニティーの創出ができれば光栄です。ご協力をよろしくお願いいたします。

現段階では以下のフォームにて投稿を受け付けております

https://forms.gle/PaUaRcDdLtN3biov8

なお、投稿に関してはいくつかの注意事項がございます。詳しくはフォーム内の説明をご覧ください

記事内では、怪獣のビジュアルや名称のほかに、作成者様のSNSアカウント等もご紹介いたします。

近日、オリジナル怪獣の記事例を投稿予定です。

多くの方からの、投稿をお待ちしております。
また、これからの記事を閲覧していただけますと幸いです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?