ビジネスマン必見!Googleアプリ×〇〇で仕事効率をアップしよう!

今回はGoogleアプリに既存のサービスを掛け合わせることで
仕事効率をアップさせる裏技を紹介します。

1.Googleカレンダー×スケコン〜簡単日程調整!〜

スケコンとは最短10秒で日程調整ができるサービスです。

スケコンでお持ちのGoogleアカウントを認証すれば
AIコンシェルジュが一瞬であなたの「空き時間」を教えてくれます。

ミーティングや外出の予定があっても
いちいちカレンダーを確認することなく
最短10秒で日程を調整できます。

作成されたURLをメールやSNSで共有すれば
何人とでも簡単に予定調整ができます。

Googleカレンダーを普段使ってない方でも
返事や予定の作成が可能です。

あなたの秘書代わりの役目を果たしてくれるでしょう!

2.Googleアラート×Slack〜簡単情報収集!〜

Slackを使っている方は多くいらっしゃると思います。

有名なチャットアプリですね。

しかし、Googleアラートをご存知の方は少ないのではないでしょうか?

Googleアラートにあなたが知りたい情報のキーワードを登録すると
ネットの海からそのキーワードに関連したネット記事をたくさん拾ってきてくれます。

例えば「コロナウイルス」と登録すると
「コロナウイルス」に関する情報がたくさん集まるというわけですね。

設定の仕方はこちらの記事を参考にしてみてください。

きっと情報収集が楽になりますよ!!