見出し画像

筋トレを、4年続けただけなのに。

◆プロローグ

今から4年とちょっと前、筋トレを始めた。

筋トレを始めた当時、私の体はアバラが浮き出んばかりにガリガリで、体脂肪率も5%しかなかった。看護師として勤める姉は、私の体の状態を「死にかけのそれ」だと本気で心配した。

筋トレ1年目

私は自分の体を死にかけの状態から少しでも健康的な状態に近づけるため、筋トレを始めた。

筋トレに限らず、何かしらのものごとを継続することは本来難しいものだが、私の場合、筋トレを始めてすぐのタイミングで失恋したため、気を紛らわすために筋トレを継続した結果、習慣化した。

2018年の夏、NHKにて「みんなで筋肉体操」がスタートする。それまでは筋トレ系YouTuberの動画を無秩序に参考にしていたが、本番組のおかげで筋トレのメニューを確立することができた。

筋トレ2年目

2019年、特記事項なし。

2020年、外出自粛のため、家の中で筋トレくらいしかすることがなくなってしまう。

筋トレ3年目

2021年、社会人になり一人暮らしを始める。筋トレは継続する。

――そして2022年。

筋トレ4年目



◆肌の色が変なので、受診

診察中

先生、肌の色がおかしくなっちゃったんです。

医者パソコン見る

医者「肌が灰色になった原因ですが…」

医者こっち見る

医者「精密検査の結果、あなたのDNAはカイリキーのDNAと完全に一致しました。

診察中

え?

カイリキー

ポケモンのカイリキーですか?

医者「ええ。」

医者笑顔

医者「カイリキー、ばくれつパンチだ!笑

カイリキー

カイリキー拳

『ギュッッ』

医者リハビリ

――現在医者は、同じ病院に患者として入院しているのだという。

◆カイリキーとして生活するメリット、デメリット

メリット:カイリキーになると、献血が普通の人の倍できる♪

画像15

※カイリキーの血液を人間に輸血してはいけません(衛生的に)


デメリット:ノースリーブ以外着る服がない


腕が4本になると、オシャレができなくなるのか…。

オシャレはあきらめて常に上半身裸かノースリーブで過ごすほかないのか?

いや。

ないなら作ればいい。

カイリキーでも、オシャレをあきらめるな。

作ろう、カイリキーのための服を。

作ろう、カイリキーが着られるように袖が4つある服を。

作りまーす。

◆カイリキーの服を作ろう

布

というわけで、布を買ってきました。
布はカイリキーの肌の色に映えそうな暖色系の色にしました。

今回作るのは袖の数が通常の二倍の半袖シャツです。

布をパーツごとに裁断していきます。

裁断後

各パーツは以下のような感じになってます。

裁断後解説

参考シャツ解説付き

(↑各パーツの名称と完成時の場所)

本来袖は左右1セットですが、今回はカイリキー用なので2セット裁断します。

あとはひたすらミシンで縫い合わせていきます。

ミシン1

ミシン2

すべてのパーツを縫い合わせたら、ボタンをつけて完成です。

◆完成!

トルソー前

トルソー後ろ

袖が4つあるシャツの完成です。
これならカイリキーでも着ることができますね。

◆着てみよう

◆と思ったけど、なんかうまく着られないなあ…

◆というわけで、

◆――再度受診

診察中

先生、なんか変なんです。

医者パソコン見る

医者「カイリキー用の袖が4つある服が着られない原因ですが」

医者こっち見る

医者「鏡を一度でもご覧になりましたか?」

診察中

え?

アシュラマン

(腕がさらに一対増えてるな…)

おわり



おまけ

◆カイリキー用の服を一般人が着てみた。

◆前の袖に腕を通した場合

着用前袖前から

着用前袖後ろから

◆後ろの袖に腕を通した場合

着用後ろ袖前から

着用後ろ袖後ろから

今年の夏はこれで海に行こうかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?