見出し画像

トルソーを自作する

1.トルソーが欲しい

トルソーが欲しい。

そもそもトルソーって何?って話ですが、実物を見ればわかります。

これです。

↓↓↓

↓↓↓

↓↓↓

トルソーのある部屋ゴルドー

(↑カービィが最後に見た光景?)

トルソーは左の白いやつです。(右のトゲトゲしてるやつはゴルドーです。トルソーとゴルドーで韻踏めるんで参考にしてください。(パンチラインの例:「食らわすぜゴルドー、四肢吹っ飛ばしてトルソー」←デデデ大王のパンチラインの可能性(デデデ大王はゴルドーを投げつけることがあるので)))

ご覧の通り、胴体だけのマネキンみたいなやつがトルソーです。

そもそもどうしてトルソーが欲しいのかというと、趣味で洋服を作ることが多いので、あったら便利だな~と思ったからです。

嘘です。

便利とかそういう問題じゃなく、トルソーがあると「ワンランク上の雰囲気」を演出できるからです。要は背伸びしたい。もっと言うと素人がデザイナーを気取りたい。「ガウゲリ」という名前のブランドを立ち上げたい。(申し遅れましたが、ガウゲリと言います。よろしくお願いいたします。)

洋服

↑今まで作ったやつの一部。男物のシャツが中心だが、女性ものの服や浴衣もごくまれに作る。ここには載っけてないけど、刺繡と編み物もやる。

じゃあ早速手に入れましょうか。こっちは金*、持ってんので。→こう思ったはいいけど調べてみると結構高いンよ~~~~!!!安いのもあるけど、安いやつって大体中に空気入れるタイプなんだよな、、、、、かといって表面に布が張ってあるちゃんとしたやつはイイお値段だなア!!!これもう買うの渋いなア!!!!!おい!!!そもそもネットで買ったとして胴体の模型が家に運ばれるの冷静に怖すぎるな。*1000円

トルソー豆知識:「トルソー」って検索しすぎるとターゲッティング広告がラブグッズばっかりになる

画像4

AIもまだまだだな。

ーAI vs. 人類ー

画像5

ーAI、完全敗北ー

AI風情が人様の職業を奪えると思ったか?(AIが反乱を起こしたとき真っ先に始末される人の発言)

2.買うのはあきらめよう!→自作するぞ!

買うのが無理なら作りましょう。

まず、紙とペンを用意します。

紙とペン

次に、紙にペンで線を引いていきます。

書き途中

書き途中2

書く作業はこれで終わりです。

魔法陣

魔法陣が書けました。

いらない段ボールを用意します。

材料

魔法陣の上に乗っけます。

魔法陣‗段ボール

トルソー爆誕(どら)

何これ?

円筒

失敗したのか、謎の円筒が出現しました。

周囲

この謎の円筒は周囲が129cmとちょっとあるみたいですね。129.3cmといったところでしょうか?

いったい何なんだ。

トルソーを召喚しようとして出現した謎の円筒。

いや、

発想を転換しよう。

これは謎の円筒ではなくトルソーなのではないか?

だとしたらいったいどんな人物のトルソーなんだ。

こんな寸胴な体の人物なんているのか?

そもそも人か?

ウエストが129.3cm…。

こんなすがたブクブク、おなかマルマルな…

――すがたブクブク おなかマルマル

奇妙奇天烈摩訶不思議だな…

――奇妙奇天烈魔訶不思議
――奇想天外四捨五入 出前迅速落書無用

そうか。

ド~ラえもん ド~ラえもん
ホンワカパッパ ホンワカパッパ
ド~ラえもん


『ぼくドラえもん』1979年, 作詞:藤子・F・不二雄

ドラえもんのトルソーだったんだ。

円筒2

3.本気(マジ)で作る

オチはついたんで、さっさと終わらせましょう。

途中まではさっきと同じです。

魔法陣‗段ボール

トルソー誕生

できました。

画像17

早速服を作って着せてみましょう。

服の作り方①…裁断する

裁断

服の作り方②…縫ってつなぎ合わせる→完成

服

ではトルソーに着せてみましょう。

着せた

満足したんで終わります。


(おまけ)

今回の魔法陣ですが、一応モチーフがあります。

魔法陣

うっすら1

うっすら2

うっすら3

画像25

セーラーマーズの必殺技、バーニングマンダラーでした。(おわり)

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?