見出し画像

【家庭菜園017】防獣対策はじめました

また、とうもろこし(甘々娘)がやられました。今回は一度に3本です…
順調に育っていたので、悲しいですね。
1本は茎が噛みちぎられていました。

予想ではハクビシンだと思いますが、実際に見てないので分からないです。モヤモヤしますね(⁠^⁠^⁠;

今回も以前と同じように、コンパニオンプランツのえだまめを植えましたが、今回は、おまけでスイカを植えてみました。スイカもとうもろこしと相性がいいらしいです。

えだまめ追加です(⁠^⁠^⁠;
手前の小さいのがスイカです

さらに、今回は防獣対策をしました。
間に合わせものですが、支柱と不織布で、とうもろこしを囲い、動物が入らないようにしてみました。高さは1mです。

本来であれば、防獣ネットを買ってきてやるべきなのでしょうが、買いに行く時間がなかったので、あるもので対応しました。
これが、吉とでるか凶とでるかは、今後のとうもろこしの生長次第ですね(⁠^⁠^⁠)

不織布で囲いました


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?