見出し画像

【家庭菜園016】畑作業

一昨日(6/19)土曜日に、畑で作業してきました。
前回は黒マルチを初めて張った記事を書きましたが、今回はその続きです。

追加で、7列マルチを張りましたʘ⁠‿⁠ʘ
前回の3列と合わせると10列です。
炎天下の中、かなり大変でした。
熱中症にならないように、麦わら帽子と水分補給は必須です!

手前3列は前回
奥側が今回です。

写真だと分かりにくいですが、手前の3列目のマルチが剥がれていたので、取ってしまいました(⁠^⁠^⁠;
今回は、近くで畑作業をしていたおばあちゃんから、マルチがバタつかないように、やり方を教えていただきました。
単純に言うと、マルチを抑える土が足りなかったようです。
何事も、やってみないとわからないですね(⁠^⁠^;

今、畑に植えている野菜です。
きゅうり
白なす(とろーり旨なす)
ゴーヤ
かぼちゃ
さつまいも(安納芋)
とうもろこし(甘々娘)
はくさい など

これから、もっと増えると思いますʘ⁠‿⁠ʘいろんな野菜に手を出したい衝動に駆られてます。
少しずつ、記事を書いていこうと思いますので、よろしくお願いします。

黒マルチ10列
きゅうり
白なす(とろーり旨なす)
ゴーヤ
かぼちゃ
さつまいも(安納芋)
とうもろこし(甘々娘)
はくさい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?