見出し画像

シュワシュワでキレイを手に入れる

夏が過ぎて秋になり・・・・
季節の変わり目は、お肌の揺らぐ季節。
夏に受けたダメージが表に出てくる季節。

この夏
外に出ないから
マスクしてるから
誰にも会わないから
リモートだから

って、スキンケアをテキトーにしてたり
日焼け止めをぬらずにすごしたり
心当たりある人いるぅ~?

そんな人はぁ~
お肌のくすみや、乾燥が出てくる出てくる気を付けて!!
そのくすみや乾燥がシワやシミに変わっちゃうぞ!!

そんなことになる前に、今日は自宅で出来る「天然炭酸水美容法」をお教えします。

用意するのはコンビニやスーパーで売っているペットボトルの炭酸水
この時注意してほしいのは「無糖」の炭酸水を買ってください。
決して、三ツ矢サイダーなどかわないでね(笑)
天然炭酸水ならさらにGOOD!!
この炭酸水を使って肌の新陳代謝をアップして毛穴を引き締め、血行を良くしていきましょう。

一番手っ取り早いのは「炭酸パック」

普段の洗顔の後、コットンに炭酸水をヒタヒタにつけて顔全体に貼り付けます。5~6分パックしたら外して化粧水・乳液・クリームなどのスキンケアをしてください。
時間がある時はパックを取り替えて【5分×3回】やってみて!

どうですか?
簡単でしょ??(笑)
シンプルだけど、今あなたの使っている化粧水の効果もぐんとアップする
驚きのシュワシュワパワーを実感してみてください。
炭酸水に溶けた二酸化炭素は体にとって「老廃物」です。その「老廃物」が毛細血管に浸透したら、体はすぐに排出しようと毛細血管を広げます。だから血流がアップして肌の代謝が上がりくすみが明るくなるのです。
また、二酸化炭素には汚れを吸着して洗浄したり肌を引き締める効果もあります。小鼻の黒ずみやイチゴ鼻が気になるなら、コットンパックを鼻にぺったっとしてみて♥

特におすすめは「炭酸洗顔」
パックよりも量は多く、2リットルくらい必要だけど、その分炭酸ガスの恩恵をたっぷり受ける事が出来ます。
やり方を説明しましょう。
まず、①洗面器にいっぱいに炭酸水を入れます。
そこに顔を浸す。そう、子供のころ水泳の顔付けの練習を自宅のお風呂場でしたよね?(しないか?wwwww)
この時顔を手でこするのはNGだよ!しっかり浸したら使った炭酸水は一度捨てて、新しく入れ替えておく。
そして、②洗顔料を炭酸水で泡立てる。
通常通り洗顔をして、洗面器の炭酸水を使って30回くらいを目安にすすぐ
このステップで終了。
あとは、普段のスキンケアをするだけ。

炭酸水は浸す面積が多くなるほど効率よく肌に吸収します。
お風呂が大好きな人なら炭酸水で洗顔をして
湯船につかりながら炭酸水を飲んでもいいですね♪湯船に入れてもいい❤
体の中から外からキレイになりましょう。

ただし、やりすぎと、お肌の弱い方は注意してください。
保湿もしかりとしてくださいね。

今回のお話はいかがでしたか?
こちらでは、「大人女子のための~キレイになる秘密~」と題して
メイクやスキンケアの情報を発信しています。
気に入っていただけたらフォロー・スキよろしくお願いします(^^)/

正しい知識とテクニックはあなたの魅力をアップする!!
メイクレッスン、スキンケアアドバイスのお問い合わせは
LINE公式アカウントからお気軽に(^_-)-☆

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?