見出し画像

初めまして

初めまして♥
愛媛でフリーのヘアメイクをしている後藤和美と申します。

花嫁を作る仕事にあこがれて踏み出した美容の世界。
10年のサロンワークを経てフリーのヘアメイクとして独立。

現在では、ブライダルだけでなく各種企業の撮影・広告・CM・TVのヘアメイクやショーのバックステージなどの出張ヘアメイク・専門学校の非常勤講師をさせて頂きながら、スキンケアやメイク方法に悩んでる方へのメイクセミナーや講習などで「女性が輝くお手伝い」をさせて頂いてます。

ここ数年私が特に気になっていたのは女性のスキンケアとメイク事情です。

今まで3000人以上の女性の肌に触れてきて、肌の弱い敏感肌の人が多くなってきてる感じがしてました。
実際私が仕事で使っている商品は敏感肌用で安心して使える商品なのに
それを使ってもかゆくなるお客様がいて、私自身もなぜそのようなことが起こるのか悩んでいました。
良いと言われて使っている商品なのに何がいけないのか・・・。
毎回、お客様の肌の状態を気にしつつドキドキしながらヘアメイクをする
そんな経験から、もっとお客様に自信をもって仕事が出来るようになりたいと思い。
コスメコンシェルジュを目指して化粧品検定1級を取得しました。

取得後は、私が担当するお客様の肌を見ながらヘアメイクの合間にスキンケアのアドバイスをしたり、化粧品の話をしたりして喜んでもらえて私も楽しくお仕事が出来ていましたが、コロナの影響でマスク生活が余儀なくされる現在。 

沢山の方のお悩みを耳にする機会が増えてきて、去年よりFacebookライブでヘアメイクやスキンケアについてのアドバイスをお伝えしてきました。
そして、新たにNOTEを使って皆さんの悩みにお答えできる場所を広げようと考えてます。

これからも皆さんが笑顔で毎日を過ごせるように
スキンケアやメイクの情報をアウトプットしていけたらと思っています。
時々、趣味のキャンプや可愛いうちの猫のことも出てくるかも(笑)
どうぞよろしくお願いします。

FacebookライブはYouTubeでもご覧いただけます。
過去のライブはこちらからどうぞ
    ↓↓↓
https://youtu.be/hIha5HTJdaw

ライン公式アカウントでもお得な情報をお届けします。

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?