見出し画像

逆に言うと、地方における地方国立大学マンセーは単なる金銭の問題や、高校教師の洗脳ではなく、ガチで戦略的に賢い手法である!お話③

続きます!

まあ、何故そこまで徹底するかと言えば

そうするしか方法が無いからである!

つまり、この名言が、何故名言と言えるのか?

と言えば、かなり苦労したんだろうな~みたいなのが伝わるからである!

がしかし!

そこまで追い詰められているからこそ!

必死になれるのだ!


と、考えるならば逆に早稲田や都内私立大学も、かなりリスクがあると言える!

何せ徳川家康が追い詰められて考えに考え抜いた手法である!


したがって、単なる偏差値ではなく、

全体を騙すのではなく、事実として東京を背負って行く!

一部は永遠に騙せるのだ!という賢い戦略!


どちらが自分にふさわしいのか、じっくり考えるべきである!


がしかし、そんな戦略だと思えば、地方国立大学も、ちょっとやり過ぎ感は否めないが、いかんせん、国を挙げての国家主義みたいなのは一度否定されたので、地方から責めるしかないのだ!

つまり、地方国立大学のその地方での権威は永遠に、続く可能性があり、が、そう言うのがキモい!

って思う人に、都内を受験して欲しいですね!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?