見出し画像

敗戦時人事により、私大が有利になる無意味さ。②

敗戦時人事とは、逆境に負けない強さとも、言い換え可能だ。

つまり、「敗戦時人事により」


「別に紛争に巻き込まれなくても、苦難の道を行きます!」


という姿勢をアピールする事だ。


つまり、このような立派な思想ならば



別に私立だか東大だが、意味を成さないのだ!


つまり「東大にも、人格、性格素晴らしい人が多い!」

は、結構怪しくて

「東大で本当に汚れ役を買って出る人!」



は、その1名か2名なのだ!


大体、防衛産業に天下りなんてなったら、末代迄汚名が、ついて回る!


は、言い過ぎだがやはり敗戦時人事の効力は素晴らしい!


また、私大有利も馬鹿らしい。

東大の頂点ですら、汚れ役を買って出ているのに、そりゃ私大が公務員になる意義も、意味もあまりない。

とはいえ、陰謀論界隈から見れば


確かにアメリカ弱体化により、我々は正しく生きているのだ!

というアピール役を私大が担う意味も多少あるかも知れない。

しかし、敗戦時人事と比較すれば「まあ、私大が汚れ役のが普通筋が通りますよね!」


という話し。

まとめ

東大が 嫌われ役を引き受けだしたら 敗戦時

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?