見出し画像

スケバン猫もなこ なめんじゃないよ!

あたいの名前は“もなこ“ってんだ。
ここで番を張ってるよ。

画像1

あたいは、野良だったところを保護されて、ここに連れてこられたんだけど、野良だった期間が、そこそこ長かったからかね〜、人に触られるのはまだあんまし好きじゃないね。
でもさ、連れてこられた当初はホントに人ダメでさ、アッタマにきたからハンストしてやったんだ。そしたらここの家主が、チュールや焼きかつおで懐柔しようとするんだよね。ま、あたいもヤキが回ったね、3日で陥落しちゃったけど。いいよ、メシくらい喰ってやるよ。

もなこ2

そしてワクチンやら虫下し、ケージから出してもらうのにしばらくかかったね。最初はせっかくケージから出られるようになったのに、他の番張ってる奴がちょっかい出してくるから、あたい怖気付いちゃって、怖くて出られなかったさ。

もなこ1

でも、あたいもここで生きていかなきゃならないからね、少しづつ勢力を広げて行ったさ。やっとケージから出られるようになって、ピアノの下だろ、ピアノ椅子の上だろ、他のケージの上だろ。ソファーの上にたどり着くまでは長かったけど、それからはもうあたいのシマさ。

画像4

そっから、家主の奴、やったらベタベタ私に触ろうとするんだ。
一度、ケージフリーになってすぐかね、ここの家主が私を抱っこしようとするから手を払いのけてやったんだ、そしたらうまいことあたいの爪が家主の手の甲の血管に刺さってさ、スッゲー血が出たんだ、やってやったぜ、なめんじゃないよ!気安く触ると怪我するよ!でも、家主の奴、「すごい、うちのもなこちゃんは新米の看護師さんより上手!!」って、感激してたよ。わけわかんないね。それ以来、爪しっかり切られて、家主も空気を読めるようになったのか、流血沙汰は1回もないよ。
まあ、百歩譲ってお触りはOKしてやるよ。上手に撫でてくれたらこれはこれで悪かないね。

もなこ5


あたいは、他の奴らとつるむのはあんまし好みじゃない。ここには、くれくれ団って言うのかね、やたらハイテンションなお祭り女が頭領やってて、空気の読めないガキ共とつるんで悪さをするからよく家主に怒られてる。ばっかだね〜、あたいはそんなことしないよ。団にが入れって誘われるけど、そんなのシカトだね。ガキ共の遊びには付き合ってらんないよ。

画像6

ま、寒い時にシマのみんなと一緒に猫団子になったり、ストーブの前で暖をとるのはまた別だけどね。

画像7

画像9

画像10

あたいもそろそろここで番張るのも飽きてきたねえ。スケバンは卒業して普通の家猫っていうのをやってみたいね。あたいだって根っからの不良ってわけじゃない、生まれた環境が悪かっただけさ。あたいを迎えてくれるお家があれば、時間はかかるかもしれないけど、更生してゴロスリニャンコに生まれ変わるかもしれないよ。

画像8


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?