見出し画像

その女、あるま 毎日お祭り!わっしょい!わっしょい!!

うちは、あるまっちゅうハイカラな名前や。
スペイン語で「魂」って意味やねんて。知らんけど。
別に関西出身ってわけではないねん、岡山最上稲荷ってとこにおってな、そこのおっさんが、うちをここに連れてきたんや。

画像1

わっしょい!わっしょい!!毎日ムッチャ楽しいわ===!!
ゴミ箱あるやろ。蓋付??!!そんなんわけないわ、チビっと出とるビニールのところをやな、咥えて引き倒してやんねん。ここんち貧乏やからたいしたもん無いけど、たまにちょっとジューシーなかるかん子猫用パウチの残骸とかあんで。

画像2

あとなー、テイッシュ??!!あれおもろいわー、咥えて引き出したら、白いくしゅくしゅしたんがナンボでも出てきよるわー!!楽しい〜〜!!
ほんで、トイレ砂の袋あるやん、あれを食いちぎってやると中からざ〜〜〜って、ぽちぽちしたもんでてくるで、またそれ転がして遊ぶと楽しいで〜、ムッチャおすすめ。嫌なら隠しとけや。

画像3

あとなー、うちドア開けれんねんで!!すごいやろ!!ドアノブのとこにな、ジャンプしてつかまったら、ギーってドア開くで。

でな、いっちゃんおもろいんは、いっしょにおるご飯くれるオバはんがめっちゃ怒りよんねん。「あんたはケージに入っとけ!!」って、ケージに入れられるけど、そん時はシュンってしとったら、オバはんなんかかわいそうに思うんか、すぐ出してくれるわ。ちょろいわ。

画像9

でもなー、うち、オバはんの膝もめっちゃ好きやねん。なんか貧相なちびっこい三毛とかよう乗っかっとるけど、そんなん関係無いわ。上にどかっと乗ってやったら、ちびっこい三毛悲しそうに逃げていくわ、はっはー!!

IMG_3695のコピー

画像5

人見知りなんか一切ないで!!お客さん大好き!新しいもん大好き!工事にきたおっさんともすぐ仲良くなるで〜、でな、うちも一緒に手伝ったるねん、迷惑そうな顔しよるけど。

あるま7

でなー、なんか、オバはんうちを里子に出したいねんて。保護猫やから、ちゃんとした他のお家へ行って欲しいねんて。うち、いっつも里親希望者さん来はったらめっちゃアピールしてるで、オバはん、やりすぎや、言うけどな。で、オバはんはうちのこと「無駄に賢い」って言ってはるわ。
ま、猫はいたずらする生き物やからな、うちもいっぱいいたずらするで、でも猫との生活は知恵比べ、ボケ防止にもなるからええんちゃう。

あるま6

こんなうちでも迎えてやろうというお家あったら、里親さ〜ん!いらっしゃ〜い!!毎日わっしょい!わっしょい!お祭りやで、めっちゃ、楽しましたるでぇ〜!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?