見出し画像

思いつきで料理の真似事

アンチョビと白菜の漬物の相性がいい
アンチョビの缶詰めのいいのが手に入ったので、思いつきで、それを叩き、
アーモンドがあったのでそれも叩き、
アンチョビと混ぜて、オリーブオイルを少しさし、
それを、写真のように白菜の漬物に乗っけったら、これが、とっても美味しいの。
パン(フランスパン)によし、
ご飯によし、
お酒の友にも最高だね。

今回ぼくは、アーモンドをいれたけど、アーモンドは別になくてもいいみたい。
その場合は、は、オリーブオイルもいらないと思う。

たまに思いついて料理するの楽しいよね。
気晴らしにもなるし…


でも、僕の住いはガスが使えないので、
電熱のグリルだと、電気がすぐに消えなくて危ないから、そこの電気は切ってもらっているから、調理器具は、電子レンジしかないので、料理らしきものは作れないのだけれど、時々 思いついたときだけ、試しているの。

僕のいい加減料理でも、読んでくれる人がいるんだ

でも、それをブログに書くと、必ず、それを真似る人がいて、
「もっと書いてよ」と(笑い)
いろんな人がいるから、本当に、面白いよね、そして楽しい…

ただ、この、美味しいというのは、あくまで僕の主観なので、信頼できるかどうかは分かりません(笑い)
そこのところ、よろしくです…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?