庵野秀明に送りたい曲

どうやら世間では庵野秀明が仮面ライダーをするかしないかで騒いでおりますが、シン・エヴァンゲリオンとシン・ゴジラでセンスがなくなってしまったことに失望したかつての庵野ファンのボクとしてはこの曲を庵野さんに捧げたいと思います。



一度聞いた曲がありますよね。

偉大なレイ・チャールズの曲です。

歌詞はなんとダメ夫を追い出す奥さんの歌でございます。

(恐らく浮気した文無し夫が奥さんに追い出されたというお話)

僕はね、多分庵野さんまたエヴァしたいとか本音では思っていると思うんです。


だって彼には他に商品ないじゃないですか。

ゴジラもライダーもウルトラマンも所詮他人のふんどし、他人のふんどしなしでは相撲ができないそんな人ですよ。庵野さんは。

(複数の情報によればゴジラとウルトラで何かやらかして破門寸前になっているそうです。またですか庵野さん。)

そんな彼にとってエヴァは数少ないオリジナルコンテンツ、また思い出した時に縋りつくでしょう。

でもね・・・もうダメだよ。


期待できないよ。

こんな9年かけて作った映画がこの無理矢理な終わらせ方では残念だけどもうダメです。

エヴァは僕の思い出とともに死んだという事にしておきます。

シンジくんも綾波もアスカもミサトさんもきっと肩を怒らせながら「もう二度と作らないでくれ」といっているでしょう。

っていうか、カラーってアニメですよね?

何で特撮なんかするんすか?

そんなわけでもうエヴァは二度としてほしくないですね。


本当にもう二度と戻ってこないでください。

庵野カントク。



さいごに

恐らく庵野は特撮の世界でも何かとんでもないポカをすると思います。

もしくは、過去にしたやらかしが暴露されるか。

その時こそ本当の意味で「エンドオブエヴァンゲリオン」なんでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?