見出し画像

わとりんさんへの御返事

わとりんさんからお返事がきました!!

では向こうがお返事をお待ちしているようなので即返信させていただきましょう。

どうせならコメントで書いてきてくださいよ^^


>いえ、キレてないですよ。

そこは「キレちゃいないよ。」でしょう。


>しかし、常に死にたい死にたいと苦しみながら生きることの辛さがあなたにわかりますか?

わかりません、わかる気もないですね。


>しばしば「死にたいと思わせている環境が悪い」という人もいますね。しかし僕はそうは思いません。僕は恵まれた環境で育ち、療養をしています。それでも希死念慮で苦しんでいます。まともに働くことすらできません。これから何十年もこの状況が続くわけです。耐えられません。殺してください。

そんなことは知りません、貴方が生きにくい。それはあなた個人の問題です。


>もちろん、安楽死制度が実際には死にたいと思っていない人に使われるケースも考えられます。むしろそういうことが横行するでしょうね。家族の負担になりたくないから自殺する、家族から疎まれて自殺する、そういう高齢者が増えると思います。でもそれもいいんじゃないですか?

それはあなた個人の考えです。あなたがよくても他人が嫌ならそれでダメです。


>負担になることや疎まれることに苦しみながら生き続けるのとどっちがマシですか?僕はさっさと死んだほうがマシだと思います。

あなた個人のナルシズムを障害者全体の問題にして押し付けないでください。


>生存権は憲法で保証された権利です。ですがその権利を放棄する権利すら無いというのはおかしいでしょう。自由の原則に反すると思いますよ。

この国でもやり方が嫌なんだったらお金をためて自殺が許されている国にでもいってください。


>自分のことをモテるとは思っていませんが、オフパコオファーが来たり、セフレがいたりと、それなりに性生活は充足しているので、非モテではないと思います。ですので、これ以降のくだりは的外れですし、論点ずらしというか悪口ですよね。

そのへんの話、いります?^^;


(追記)

もっとロジカルな攻め方をするのかと思ったら114514割、自分の生きづらさへの愚痴で草生え散らかしました。


あとさ、これ書いてるけど

君みたいな人って絶対に泣いてでも命乞いするんだよね。もしも消される身になったら・・・。

っていうかね本当に死にたい人は何も言わず黙って死ぬよね?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?