【雑記】尼崎は結構やばいよ【小ネタ】

えー、尼崎で神戸山口組系幹部の人がなんとアサルトライフルで殺されたらしい。

ここだけの話、学生時代のとき尼崎近くでバイトしてたからあそこの治安の悪さはけた外れだと思う。

その当時、っていうか5年以上前なんだけど俺はあそこで今更それはないだろ・・・っていうぐらいにリーゼントで頭を固めたヤンキーがいて笑いそうになったことがある。

今回の事件は山口組分裂騒動がきっかけで起きたらしいけど、ぶっちゃけ尼崎はかなり元から危険な地域だと思う。

っていうのも皆さん記憶に残ってるであろう尼崎事件もあったのもあの周辺だったし・・・・。

というか大阪と神戸の中間に位置する尼崎は大阪でも神戸でもない何か変な空気があり、刑事事件が起きてもどこのナワバリで捜査が進むのかわからない時があったりする。

そんなわけで入った瞬間に「あっここやべーわ」って感じの不良がわんさかいたりする。

だって警察の捜査が行き届かない時があるから。

負のネタばかりでアレだが、福岡や北九州が暴力団を一掃してイメージをよくしたのに大阪や神戸は未だにそれができないのは本当に悲しいことだなとおもったりしてしまう。

おまわりさん、本当になんとかしなきゃいけないよ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?