見出し画像

『Twitter×VODアフィリエイトの教科書』に関するQ&Aを10個まとめました

副業でTwitter×VODアフィリエイトを実践しているタケです。

現在、私が販売している『Twitter×VODアフィリエイトの教科書』について、Q&Aを10個まとめましたので、興味がある方は一度目を通して見てください。

こちらのnoteでは定期的に頂いた質問や事前に知っておいてもらいたい事なども追記していきます。

気になることは私のTwitterのDMまでよろしくお願いします。

それでは1つ1つお伝えしていきます。

Twitter×VODアフィリエイトの教科書「Q&A10個」

今回は以下の内容を順番にお答えしていきます。

①:無料ブログでも出来ますか?
②:ブログ初心者には難易度が高そう
③:記事を書く自信がありません
④:どういった記事を書くのですか?
⑤:Twitter運用に自信がありません
⑥:一度ブログで挫折しています
⑦:記事を書く上で注意点はありますか?
⑧:どれぐらいで成果が出ますか?
⑨:月3万円を目指したいです
⑩:自動化していますか?

それでは順番にお答えしていきます。

①無料ブログでも出来ますか?

無料ブログでは実践できません。

その理由としては、Twitter×VODアフィリエイトはASP広告を使用するので無料ブログにはアフィリエイト広告を貼る事が出来ないからです。

実践するためには有料のワードプレスブログが必要となりますが、月に数千円程度の固定費で個人ブログを1つ持つ事が出来ます。

ワードプレスはサーバーとドメインを契約する事で作成出来ます。

詳しい解説は【もう迷わない】初めてのブログ作成方法と参考になるサイト【まとめ】も合わせてご覧ください。

②ブログ初心者には難易度が高そう

Twitter×VODアフィリエイトはブログ初心者向きの手法となります。

ブログ初心者の時にブログ運営で悩むポイントを知る事で初心者向きの理由が分かります。

そして、ブログ初心者の時に一番悩むのは以下です。

記事を書いてもアクセスが集まらない

なぜ、記事を書いてもアクセスが集まらないのかをお伝えします。

ブログは記事を書いた後にインデックス登録をします。簡単に解説するとGoogleに記事を書きました。という連絡みたいなものです。

インデックスされると書いた記事がGoogleの検索エンジンに表示されますが、記事には順位が付きます。

『ブログ 書き方』というキーワードで記事を書いた際、インデックされて50位だった場合は『ブログ 書き方』で検索した時に50番目に記事が表示されるという事です。

大体、調べ物があって検索した時には1ページ目の気になる記事を読むと思います。1ページ目は10位ぐらいまでしか表示されないので、50番目の記事まで読者が到達する可能性で考えるとアクセスが0の理由がお分かり頂けると思います。

そして、順位が付いたらまだ良い方で、始めたばかりの時は記事を書いても中々インデックスされなかったりインデックスされたと思っても圏外なんて事が普通にあります。

その点、Twitter×VODアフィリエイトはTwitterからアクセスを集めるので、記事を上位表示させる必要が無い事が難易度は低い理由です。

③記事を書く自信がありません

記事の書き方に正解は無いと思っています。

最低限、タイトルに対する答えがしっかりと書いてあれば読者には伝わります。

ただ、いきなり記事を書くのは難しいと思うので、私が1年以上かけて試行錯誤を繰り返して反応が良くて稼げている記事構成をTwitter×VODアフィリエイトの教科書ではお伝えしています。

テンプレがあるので、その通りに実践してみて下さい。

④どういった記事を書くのですか?

記事の内容は売る商品によって変わってきますが、使用するのはVOD案件です。

記事を書く手順としてはリサーチをして事前に売れる可能性が高いと判断した上で書くので、自分で0から考えて書くわけではないので安心して下さい。

⑤Twitter運用に自信がありません

Twitter自体は使用しますが、運用する必要はありません。

Twitter×VODアフィリエイトは全て捨てアカで成果を出しています。

フォロワー数も関係ありません。

その理由はフォロワーに紹介して稼ぐ方法では無いからです。

私はフォロワーがいないアカウントを複数使用して実践しています。

⑥一度ブログで挫折してます

私も過去にブログを開始して10記事で挫折して辞めてしまった事があります。

稼ぐイメージが湧かずに早々に見切りを付けてしまったんですよね。

何回挫折してもアフィリエイトで収益化したい気持ちがあれば成果に繋がると思います。

⑦記事を書く上で注意点はありますか?

記事を書く上での注意点はTwitterを使用するのでTwitterに最適化させないといけない事です。

詳しくはTwitter×VODアフィリエイトの教科書内で解説しています。

⑧どれぐらいで成果が出ますか?

最短で1ヶ月以内に成果を出す事も可能です。

ただ、ワードプレスブログの作成、ASP登録後に使用する広告を提携し承認されてようやくスタートラインに立つ事が出来ます。

上記の準備と並行で狙える記事のリサーチも行います。

ここまで準備が完了すれば、狙った日までに記事を書き、当日にツイートする事で100%ではありませんが、成果がほぼほぼ出ます。

なので、準備がどの段階で完了するかに寄るところではあります。

⑨月3万円を目指したいです

Twitter×VODアフィリエイトで月3万円は十分狙える範囲内です。

私が最初に実践した3ヶ月間の収益画像も載せておきます。

2021年1月に可能性に気づき、1年以上経過した今でも毎月実践しています。

私の場合、3ヶ月目に月3万円の壁を突破しましたが、手探りだったのもあり、今の知識で当時に戻れれば上手くいけば初月から月3万円も狙えるかなと思います。

狙える案件次第なところはありますが、Twitter×VODアフィリエイトの教科書はそれぐらい詰め込んでいます。

⑩自動化してますか?

基本、全て手動で実践して成果を出しています。

Twitterの予約投稿をする事はありますが、予約する行為も手動かなと思うので自動化はしていません。

ツールで回す事も考えましたが、Twitterのシャドウバンと呼ばれるペナルティーになる可能性があるのと、結構ピンポイントで成果を狙いにいくので手動の方が効率が良かったりします。

まとめ

Twitter×VODアフィリエイトに関するQ&Aをお伝えしました。

なお、上記以外で気になる事がありましたら、TwitterのDMへご質問いただければ可能な限りお答えさせて頂きますのでよろしくお願いします。

私のTwitterアカウントはこちら

また、実践前にどれぐらいの成果が狙えるか気になる方は以下のnoteではTwitter×VODアフィリエイトの教科書のお試し版という立ち位置で私が過去に出した成果事例を具体的に解説しています。

こちらはリアルな実績を元に事前に売れると確信して取り組んだ成果なので、ある意味答えです。

以下のnoteで解説している案件を全く同じようには狙えませんが、横展開していただければ成果に繋がります。

どちらも返金保証付きです。


【体験談】Twitter×VODアフィリエイトで低単価商品を縦積みして1日で433円×140件発生した話【商品&狙ったキーワード&思考を暴露】


具体的な手法が全て学べるのが以下のnoteです。

【ブログ初心者向け】SEOを完全無視したTwitter×VODアフィリエイトの教科書

最後までご覧いただきありがとうございます。

もし、この記事が良かったと感じましたら『スキ』していただけると更新の励みになります。

また、定期的にnoteに記事を追加していく予定なので、フォローしていただくと最新情報の通知も届くようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?