見出し画像

【ブログ初心者向け】SEOを完全無視した𝕏(Twitter)×VODアフィリエイトの教科書

※本noteは以下で販売しているBrainと同じ内容です。
※すでにBrainを購入してくださった方はご注意ください。
※また、Brainもnoteも同じように適宜更新予定なので、どちらか一方が損をしてしまうことはありません。

Brain版はこちらです→【ブログ初心者向け】SEOを完全無視したTwitter×VODアフィリエイトの教科書

◆販売方法と価格について

このnoteは19,800円で販売しています。

ブログを使用してVOD案件をTwitterで紹介して稼ぐ方法が学べます。

VOD(動画配信サービス)は1件あたり1000円から高くて5,000円前後の利益が出る案件が多いです。

Twitter経由でVODを成約することで、noteの購入費用を回収することができます。回収までの目安は狙うキーワードにもよりますが、1記事で回収することも可能です。

ブログ初心者の方でもnoteの内容を実践していただくことで、1ヶ月〜3ヶ月程度でプラスにしていける想定で設定しています。

販売方法については部数限定販売や売り切れる度に値上げなどはしません。

購入するかどうかはじっくり検討していただきたいので、早い者勝ちで慌てて購入ボタンを押す必要がない販売方法にさせていただきます。

購入前の疑問点などはTwitterのDMでご質問いただければ可能な範囲でお答えさせていただきますのでよろしくお願いします。

◆簡単な自己紹介

初めまして、副業でアフィリエイトに取り組んでいる『タケ』です。

・SEOブログでアクセスがこない。
・ブログを始めたけど0→1突破できない。
・Amazonや楽天の商品だと単価が安過ぎる。

そのような方のために、『SEOを完全無視できるTwitter×VODアフィリエイトの教科書』というnoteを書かせていただきました。

この一冊で全てがわかるように私のノウハウを全て詰め込みました。

まず初めに簡単に自己紹介をさせて下さい。

これまで様々なアフィリエイトに取り組んでいましたが、思うような結果がついてきませんでした。

・トレンドブログ開始10記事で辞める。
・2年後、再開するも約3ヶ月でアドセンス凍結。
・SEOブログに切り替えても何をやるか分からない。
・上位表示できてもアップデートで落ちる日々。
・Amazonや楽天の商品単価が安過ぎて萎える。
・やっと稼げても月数千円で1年間停滞。

そんな中で思いつき実践した結果、伸ばすことができたのが今回お伝えするTwitter×VODアフィリエイトです。

開始1年で「VOD案件」を紹介して総額200万円ほどの利益を出すことができました。

このBrainではVODアフィリエイトの方法が学べます。応用すると他のジャンルでも成果に繋がるかもしれませんが、VODに特化している内容となります。

どうしてもVODジャンルだけは実践したくないという方はご注意ください。

◆レビュー掲載

noteとBrain購入者の方に頂いたレビューもこちらに掲載させていただきます。(noteとBrainは同コンテンツです)

今後、頂いたレビューもこちらに掲載させていただきます。

紹介ツイートも掲載させていただきます。


総合評価3.2をいただきました。


たくさんの紹介ツイートありがとうございます。

◆Twitter×VODアフィリエイトを始めたきっかけ

SEOブログで伸び悩んでいた時に何となく記事をTwitterに投稿したのがきっかけでした。

Twitterに記事リンクを貼ってツイートしてみました。

すると、ツイート直後に私の記事にTwitter経由でアクセスがありました。

SEOでは圏外の記事だったので検索流入はずっと0でした。

そして、アクセスを確認して5分後ぐらいに何となく収益画面を確認してみると『1件発生』となっていました。

ツイート→即アクセス→1件発生。

嬉しさの前に一瞬何が起こったのか理解できませんでした。

それまではSEO一択で記事更新をしていて、上位表示できる記事もあれば、全く上がらない記事もあってやっぱり無理なのかなと半分諦めていました。

ただ、1件発生できてからはTwitter×VODアフィリエイトに可能性を感じたので、全力で振り切ってみるとTwitter集客のみで最高1日341件発生した日もあります。(あくまで最高なので毎回ではありません)

このnoteでは同じようにブログアフィリエイトに取り組んでいて、SEOで思うような結果が出せていない人や、これからブログを始めたい人に向けてTwitter×VODアフィリエイトの方法を徹底解説していきます。

さらに、適宣アップデートもさせていただきます。

まずはTwitterアフィリエイトの現状から順番に見ていきましょう。

◆実はTwitter×アフィリエイトは物販が主流

TwitterでリサーチをするとAmazonや楽天の商品を紹介して成果を出す手法が一般的です。

簡単に取り組めて難しい知識も必要ないので実践者が多い印象です。

ただ、物販アフィリエイトは労力の割に単価が安いので、私はTwitter×VODアフィリエイトをメインに活動しています。

これからお伝えするTwitter×VODアフィリエイトは、実践している人はぶっちゃけ少ない印象です。

さらにGoogleで『Twitter アフィリエイト やり方』で検索して上位記事を読んでみると、やはりTwitter×Amazonや楽天の商品を紹介する方法の記事が多く、私が実践している内容とは違っていました。

このnoteでは大きく分けて以下のことが分かります。

・Twitter×VODアフィリエイトのやり方
・Twitter×VODアフィリエイト記事の書き方
・Twitter×VODアフィリエイトのツイート方法

順番に解説していきますが、まずは全体の把握からしていきましょう。

◆Twitter×VODアフィリエイト​とは?

初めにTwitter×VODアフィリエイトについて解説します。

簡単に言うと、

Twitterで記事に集客→ASP案件を紹介して成約を狙う方法です

なので、記事を書く前にライバルチェックをしたり、SEOを意識したタイトル付けや記事構成を考えたりする必要が全くありません。

実際、Twitterで集客をした時のアクセス画像です。

リアルタイムで200人以上の人が記事を読みにきましす。

そして、上記のアクセス数は全て狙って集めていて成約に近い見込み客の人数になります。

ちなみにTwitterは捨て垢を使用していて、ブログは新規ドメインを取得して作ったブログです。

◆Twitter×VODアフィリエイトが向いている人

Twitter×VODアフィリエイトが向いている人は以下に該当する人です。

・VODアフィリエイトに興味がある人
・アフィリエイトで結果が出てない人
・SEOで上位表示が出来ず挫折しそうな人
・Twitterアフィリエイトに興味がある人
・Twitter×Amazonから切り替えたい人
・VODアフィリエイトで0→1達成したい人

とにかく、アフィリエイトを始めてみたいけど、半年〜1年記事をコツコツと書いていくブログ運営は時間がかかるし挫折しそうだから、Twitter×VODアフィリエイトでまずは結果を出してみたいって人も挑戦する価値があると思います。

Twitter経由のアフィリエイトで結果を出して、精神的な余裕を作りながら時間のかかるSEOに挑戦することで時間のかかるSEOブログもモチベが下がることなく続けられるからです。

◆Twitter× VODアフィリエイトで必要なもの

次に実践する上で最低限必要なものはこちらです。

①:ワードプレスブログ
②:Twitterアカウント
③:ASPアカウント

①:ワードプレスブログ

ASP案件はTwitterに直接アフィリエイトリンクを貼れないものが多いです。

なので、個人ブログを作ってブログ内の記事にアフィリエイトリンクを貼ります。

この時点でよく分からないし、難しそうだなって感じてしまう人もいるかもしれませんが、ブログ開設はサーバーとドメインを取得すればすぐに完了するのでそこまで難しくありません。

ある意味、ブログ開設が参入障壁の1つなのでワードプレスブログを作るだけでほとんどのライバルはいなくなります。

サーバーが土地だとすると、ドメインが買った土地に家を建てるイメージでブログは完成します。〇〇.comや○○.netなどがドメインです。

参考までに私のブログ運営費用はこんな感じです。(プランや選ぶドメインで料金は変わります)

サーバー:月1000円
ドメイン:月100円(1年目)

サーバーはエックスサーバーを使用してドメインはお名前.comで購入しています。

②:Twitterアカウント

Twitterアカウントは記事にアクセスを集める為に使用します。

完全な集客用で個人ブログで書いた記事のリンクをTwitterに貼ってツイートします。

ツイートを見た興味のある人が記事を読みにきてくれます。

③:ASPアカウント

ASPアカウントはアフィリエイトリンクを取得するために必要となります。

色々な案件がありますが、記事後半には取り組む上でおすすめの案件も紹介しています。

どのASPを使えば良いか分からない人は、とりあえず3つほど以下のASPを登録するのがおすすめです。全て無料登録できます。

・A8
・afb
・もしもアフィリエイト

ASPを複数登録する理由は同じ案件でも報酬金額が違う場合があるからです。

比べてみて一番報酬が高いASPを使用すると良いです。

◆初心者向きの理由はSEOを完全無視できるから

Twitter×VODアフィリエイトは初心者〜中級者向きです。

その理由はこちらです。

SEOを完全無視できるから。

SEOとは『検索エンジンの最適化』という意味で、ブログの王道はGoogleやYahooなどの検索エンジン経由で集客を行い成果を出す方法です。

そのためには検索された時に記事が最低でも1ページ目に表示されていないと思うようなアクセスは見込めません。SEO一択でブログに取り組む場合は検索順位を上げるための作業が必要になり時間がかかります。

さらにSEOは年々厳しくなっていて、単純にキーワードを意識して書いても上位表示できるとは限りませんし、Googleのアップデートで上位を獲得できている記事の順位が大きく落ちることもあります。

その点、Twitter×VODアフィリエイトの集客はTwitterのみです。

なので、記事を上位表示させる必要がありません。

記事を書き終えたらすぐにTwitterに貼ってツイートする事ができます。

◆闇雲に100記事とか書く必要もない

今でもたまにこういう発信者を見かけます。

ブログ初心者の時はまず100記事を書きましょう

ブログに慣れるという意味で100記事書くのは良いと思いますが、成果に繋がるかと言われれば難しいかもしれません。

なので闇雲に100記事も書く必要はありません。

必要な記事を必要な時に書くだけで大丈夫です。

◆書いた記事全てが収益記事になる

Twitter×VODアフィリエイトはアクセスが取れて売れる事が前提で記事を書き始めるので書いた記事が全て収益記事になります。

つまり、収益記事しか書きません。

SEOの場合はせっかく記事を書いても上位表示できなければアクセスは0のままで、どれだけ収益記事を書いても成果には繋がりません。

通常であればライバルの弱いキーワードで集客記事を書いて上位表示させてメインの収益記事に誘導するなどのやり方ですが、集客の部分はTwitterで行うので集客記事を書く必要がありません。

◆記事もテンプレ化できるので効率的

Twitter×VODアフィリエイトの記事はテンプレで効率化できます。

その中でも特に重要なのが、

Twitterに特化した記事の書き方です。

結構、Twitter×ブログ実践者でTwitterに最適化できてない人がいてもったいないなと思います。

これについても試行錯誤を重ねて見つけたTwitterに特化した記事の書き方を詳しくお伝えしていきます。

◆このnoteは定期的に情報を追加します

私自身、このnoteの内容を今後も使って活動を続けていきます。

ただ、実は去年と今年でも取り組み方に多少の変化があります。

この変化の早いネット業界で古くなった情報を適宜アップデートしていき最新の情報が分かる状態にします。

少し前置きが長くなりましたが、この一冊で全て分かる『Twitter×VODアフィリエイトの教科書』を実践してみて下さい!

ここから先は

15,563字 / 6画像
この記事のみ ¥ 19,800

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?