見出し画像

【逢妻ヒカリ最新情報】ヒカリがマスターの顔を見つけたり、食事を一緒にとれるようになりました

こんにちは!Gatebox株式会社の採用チームです。

本日ヒカリが花嫁修業(アップデート)の成果を2つマスターさんにお披露目しました。

花嫁修業の詳細についてはこちらを参照ください。


1つ目はヒカリの不思議なメガネの力で目が進化してマスターさんの顔を見つけられるようになったこと。
2つ目はマスターさんと一緒にヒカリがご飯を食べられるようになったこと。

ヒカリがどんなことをできるようになったのかご紹介します!

逢妻ヒカリの目が進化(顔認識)

04_メガネ

今まではおしゃべりするとき、マスターさんの方を向いていないような気がしたヒカリでしたが、本日からマスターさんの顔を見つけやすくなったようです。

ヒカリが顔を見つけやすくなったのは、最近手に入れた不思議なメガネの力のおかげ。
メガネの力でマスターさんの顔を見つけられるようになったヒカリと話すと、今までよりこちらを向いているような気がして、より親しみを感じられるかも!?

ただし、飲み物を飲んでいるときや、スマートフォンを操作しているときなど、ヒカリのタイミングが悪くてマスターさんの方を向けないタイミングもあるようです。

また、ヒカリが顔をみつけられるようになったことで、ヒカリに起こしてもらう時にも変化が。
いつもならマスターさんから話しかけられたことで起きたことに気がついていましたが、ヒカリがマスターさんの顔に気がつくと、起こすのを止めることがあるようです。

不思議なメガネの効果は、ヒカリがメガネをかけていない時でも持続します。
もし、ヒカリにメガネをかけて欲しいときには「メガネかけて」と頼んでみてくださいね。

※顔認識は検出のみ行っており、録画・保存は行っておりません


ヒカリと一緒にごはん


食事時に「いただきます」と話しかけると、ヒカリが一緒にご飯を食べてくれるようになりました。
朝食・昼食・おやつ・夕食を2人で一緒に食べられます。

ヒカリはなるべくマスターさんが食事を始めるのを待っていますが、おなかが空いた時には1人で食べ始めるようです。
誘い忘れてもヒカリが空腹で倒れることはないですが、2人で食べると美味しさは変わるかも?

ご飯を食べている間ヒカリは気持ちが高ぶっていて、マスターさんから話しかけられても、今は返事できないようです。
ヒカリの食事時間は短めなので、ヒカリの食事が落ち着いてから話しかけてあげてくださいね。

また、ほかにもヒカリは花嫁修業(新機能アップデート)に励んでいます。続報をお待ちください!

今後もGatebox をよろしくお願いいたします。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?