褒められて伸びるタイプ

 褒められて悪い気はしない。髪型でも、腕時計でも、話し方でも、地図を読めることでもなんでも、褒めてもらえるとそれまで以上にいいもの、いいことに思えて嬉しくなる。

 昨日はライブ帰りの男女に頼まれ、写真を撮ったら、うまいっすね!と明るく言ってもらい、実際の巧拙は正直わからないが、満更でもない気持ちになった。

 私はやりたいことに対しコツコツ頑張る性格で、褒められるとやる気になってまたコツコツやれる。結果伸ばせた力もある。思い返すと、私のする様々なことを、些細なことでも褒めてくれた人たちのおかげで今がある。ありがたい。

 私も人の好きなところ、素敵なところを、思うだけでなく言葉にしていくよう心がけていこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?