見出し画像

1年前(2020年2月)コロナの症状で、どの病院にも信じてもらえなかった体験談!症状的には確実にコロナウイルス感染症なのに... 後編

匂いがまったくしないまま食事したが、はっきり言って全然美味しくない!匂いがしないだけで、こんなにも嫌な気持ちになるとは思わなかった。何を食べたり飲んだりしても、ただただ気持ち悪かった!

症状があまりにもひどかったので、クリニックの先生の診察が、もしかしたら違ってるのかもしれない!と思うようになってしまっていた。

セカンドオピニオン受けたら?という知人からの勧めもあったため、別の病院(耳鼻咽喉科)に受診することを決めた!翌日、事前に保健所などに電話で確認して病院を受診。

匂いがしない症状があって、B型インフルエンザなのに39℃超えの熱が出たことなどを主治医に伝えてはみたが、その頃の時期の先生たちは、やっぱり何も気にしていなかった!

「高熱が数日続くと、嗅覚と味覚がおかしくなることもあるんですよ!」と先生に告げられた。セカンドオピニオンでも異常なしと診断されてしまったわけだ。二人の先生に大丈夫ですよ。と言われたら信じないわけにもいかなかった!

いずれ良くなるよな。と自分に言い聞かせて、点鼻薬で様子をみることにした。熱はその日から下がりだして、翌日には37℃台で落ち着いた。

しかし、熱は落ち着いても倦怠感と食欲のなさや味覚、嗅覚障害は最後に診察を受けてから一週間も続いた!とても働ける状態ではなかったため、二週間も休む羽目になってしまった!

そのころはPCR検査を受けたくても受けれない状態だったが、今は高熱と嗅覚障害があると検査をしてくれるらしいので、もしかしたら?と思うような症状がある方は、自分のためだけではなく大切な人のためにも検査してほしと思い、noteに載せさせてもらいました。

1人で暮らしていて1番辛いのは、こういう体調が悪い時。助けてと言える人が近くにいない事だと思う。(地元を離れて仕事をしている方などは特に)
30何年生きてきて、記憶している中でこの期間が人生でもっとも体調的にも精神的にも辛かった期間だと思う。

あれから一年が経った現在(2021年2月)!
予防をしないまま生活するのは辞めて、手洗い消毒はもちろん、家の中の湿度などにも気を遣い、枕元にはクレベリンを置いて寝ています。(匂いが独特なので苦手な方はもいますが)
そのおかげもあってか、1年間風邪はもちろん、体調不良になることはなくなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?