見出し画像

あれ?って思うことないですか?

こんちには
ガタヤマくんです。
皆さん体調どうですか?
僕は昨日の夜くらいからかなり元気になり、
自宅療養中で時間が余ってるので、少し…

皆さんが普段生活をしてて、何気ない素朴な疑問ってありませんか?

  • 当たり前過ぎて今更他人には聞けないこと

  • 知っているようで言語化すると分からないこと

  • 急に質問されると「あれ?」って分からないこと

  • 小学生でも知ってるようなこと

などなど、ふと思い返すと恥ずかしくなってしまい、他人には聞けないことってないですか?
僕はいっぱいあるんです笑

例えば、
町を歩いていて、地下鉄の電車ってどうやってあんな大きなのを地下に入れたんだろう?とか
ホワイトムスクの香り好きだけど、そもそもホワイトムスクって何?とか…

書いてて恥ずかしくなりますが(笑)

なんか小学生でも知っていそうなことが分からなくなる時ってないですか?
ネット検索することも恥ずかしくなるよなことってありませんか?
僕だけなのかもしれませんが(笑)

そんなちょっとした疑問だったり、
日常の困っていることを知れる記事を書いていこうと思います。

ぜひ、皆さんもふと「あれ?これなんだっけ?」とか
疑問に思ったことを教えてくれませんか?
Twitterもやってるので、ぜひ!

それでは!
よかったらフォローとスキをよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?