見出し画像

モチベはあるけどネタは無い

毎日更新の1番の足止め要因。
ネタが無い。
いや、本当はあるんだと思います。
日常にアンテナを張って無さすぎて感じ取れていないだけで。
いつもなんか似たようなこと書いてるな~とは思ったりします。

でも、それでいいんだと思う。
どの言葉が誰に響くかなんてわからないし、同じことでも書き方が違うだけで刺さったり刺さらなかったりするから、心のブレを文章の揺れを自分でも楽しみながら書きたい。
同じことについて書いててもその日毎にほんの少しずつ考え方は違うから、ブレてる私のことも受け止めていきたいです。

ブレないことも、もちろん大切。
ブレちゃいけないこともある。
でも、ぎちぎちに固めて遊び部分がないとでかい事故を起こしちゃうから、ちょっとブレながら流されながら生きていきたい。

ちょっとだけ自分に甘く、ちょっとだけ人任せで生きられたらいいな。
まあ、正直難しいけど。
めちゃくちゃ極端な性格なので、自分に甘くってなったらとことん甘くなるし、人任せなら全部任せちゃう。
ちょっとだけってなんでこんなに難しいんでしょうか?
何回でも書くし、なんならタトゥーにして身体に刻んだ方がいいのではとすら思う、「ちょっとずつ」って言葉は私の今世のテーマなんですかね。

人から見たら人生かけて「ちょっとずつ」やるのって馬鹿みたいかもしれないけど、私の人生にとってはそれくらい重大な考え方だと思っています。
死ぬまでにちょっとずつ色々終わらせていけたらいいな。
最悪全部中途半端でもちょっとでもやってるだけ偉いと思えれば、「ちょっとずつ」のテーマは完遂できたと考えていいよね???

ちょっとずつ。がんばります。
毎日はなまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?