見出し画像

美容院にいかないと

人生の大半をショートカットで過ごしてきた。
楽だし、好きだし、ショートカットの方が似合っていると言ってもらえるし。
ただ、ショートカットでいることの1番の困り事は定期的にカットに行く必要があることだ。
適当に放置していたらモサモサになるので、定期的にメンテナンスをしないといけない。
元々は、カラーをするのも好きで1ヶ月半毎に通う美容院が楽しみだった。
ツーブロックにしたり、アッシュが緑っぽく見えるくらいに色を抜いてみたり、インナーカラーを入れまくったり、ベリーショートもハンサムショートもショートボブも、本当に色々やってきた。
ただ、結婚して田舎に引っ越して近くに美容院が無くなったことと、結婚する前にがんばって髪を伸ばして染めまくってボロボロだった部分を全て切ってバージンヘアになったことも重なって、美容院から足が遠のいてしまった。
今は美容院に行ったときにバッサリ軽くしてもらって限界まで耐えてまたバッサリ切ってもらうというのを繰り返している。カットのみ。
また美容院に通う日がくることはまだ全然想像がつかないけれど、また通いたいなとは思っている。
美容院に通うの楽しかったし、自己満のために時間もお金も使えるのって本当に贅沢だったと今思うから。
まあ、ひとまず今はモサモサちゃんをなんとかしようと思います。

毎日はなまる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?