見出し画像

漫画アプリの有効活用法がわからない

数多ある漫画アプリ。
正直どれがいいとかわからずになんとなくいっぱいダウンロードしてるんですけど、どうやって使うのがいいんですかね?
毎日一話ずつ読むのめちゃくちゃ大変だなって思うんですが、みんないろんなやつを毎日無料分だけ読んでたりするんですか?
そうなんだとしたらコツコツ継続する力をちょっとでいいからわけてほしい!!!

毎日ちょっとずつ継続するのは私にはちょっと苦痛なので、できるなら一気に読んでしまいたいんですけど、今だけ全話無料を探してそれを読むのがいい感じなのかな?
今ならもやしもんとか?
あとはなかよし9月号とか?
ただ、期間中に読み切れるほど時間を作れなかったりもするからかなり困り所。

適当に読んでみて「どうしてもこれは最後まで読みたい」っていう作品は普通に購入するスタイルにしようかな。
電子書籍はすごい便利だけど、どこに統一するのがいいかが決められず、結局本は全部紙で購入してます。
まあ、当然置き場所がどんどんなくなってます
さすがに電子書籍導入も検討しなきゃ。

とはいえ9月28日発売の月刊コミックZERO-SUM11月号は絶対買わなきゃなんです。
継続購読をしていない月刊誌を1冊だけ買うのってかなり意味不明だとは思うけど、「最遊記RELOAD BLAST」が約5年振りに掲載されるんですよ。
祭でしょ、そんなん。
表紙で、しかも付録に描き下ろしブロマイドが付くとか買うしかなさすぎる!!!

前回掲載された2019年5月28日発売のコミックZERO-SUMも買ったな~。
峰倉かずや先生の作品が大好きなんですが、最遊記もWILDADAPTERも終わることよりちょっとでも物語が続けばいいと思ってるので、何年でも待ち続ける気持ち。
最後を見届けたい気持ちはもちろんあるけど、峰倉先生の無理ないペースで少しでも作品を紡いでくれたら本当にそれでいいです。

ひとまず、また少し進む彼らの物語を、須らく看ようと思います。
毎日はなまる。


【昨日やったこと】

  • 読書
    (掌編 源氏物語
    一日で読める「源氏物語」)

  • JavaScriptの勉強(コーディング)

  • Try Itの動画学習で物理の学び直し

  • noteを書く

【昨日撮った写真】

科博に行ったらめちゃくちゃ綺麗に咲いてました

昨日は愛媛県総合科学博物館へ行きました。
楽しかったので、またまとめます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?