見出し画像

自己紹介の楽しさ【大阪8日目】

職業訓練2日目。
兼 大阪8日目。

本日から本格的に授業開始!
…の前に、クラスメイトの自己紹介。

学生の頃は、緊張しいというのと、性格上なんとか笑いを取らねばというセルフプレッシャーにより大変苦手だった自己紹介。

そんな私ももう31歳。

この年になると、自分の自己紹介のクオリティを気にするよりも、周りの内容を聞く方が楽しみになってくる。
私同様みんなも年齢を重ねているので、様々な個性的な経験が聞けるからだ。

中でも
「前職は遺灰をつくる仕事をしていました」
…気になるなぁ。

今晩はガパオライス。
美味しかったが大変に辛かった!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?