見出し画像

ソープフラワーをあなたに【大阪12日目】

大阪12日目。

彼のおばあちゃんがいる病院先にお見舞い。

お見舞い先に手ぶらだと何かな、と思い、花束を検討していたが、事前に職業訓練生(席が隣)の看護師さんに贈り物のおすすめを聞いたところ、生花は管理が大変だそうで、例えばソープフラワー(石鹸で出来た花束)なんてどうかと素敵なアドバイスをいただいたので、アドバイスそのままに当日の朝にロフトでソープフラワーを購入。

レジ近くに自立型の紫陽花メッセージカードが売っていて、これも可愛いと思って一緒に買ったものの、お見舞いとの相性はどうかと念のため調べたら、あまり良くなかったのでこちらはお蔵入り。
調べてから買えば良かったね…可愛かったんだ。

お見舞い先。
高齢の方が穏やかに過ごしている姿も良いし、高齢の方に優しく接している方々の風景も良い。
素敵な時間でした。

夜はお友達と通話しながらスプラのビッグビッグラン。
ゲーム自体も楽しいんだけど、みんなで遊んでるってことが楽しいんだよね。

でも足引っ張ってごめん。

お昼はケンタランチ。
ケンタのハンバーガー、想像よりも美味しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?