見出し画像

筒恐怖症

筒恐怖症という言葉があるかは知りませんが、私は筒に嫌悪感を感じます。周りに言うとそんなの聞いたことがないと言われるのが相場ですので本日はnoteでも披露しようかと思います。


筒に嫌悪感を感じると言いましたが、正確には筒自体ではなく、筒をなにかに刺すとか、筒に何かを刺す動作が嫌なんです。あの、くり抜かれる感じ。

一番わかりやすい例で言うと、注射。先端恐怖症ではないので針を刺すのは平気なんですけど、注射って筒じゃないですか。筒を刺して液体を注入しているわけです。大体は皮膚に。

その刺さっているところを想像しちゃうんです。やわらかい皮膚にささって肉を割いていく感じを。うええ。気持ち悪い。


逆にわかりにくいけど私がめちゃくちゃ嫌な現象。筒に筒を刺してるのが一番嫌です。そんなことある?と思うかもしれませんが、あったんですよね。

例えるなら、タピオカようの太いストローに通常のストローを刺す感じ。そんな状況あんまりないですが、やろうと思えばできます。やったやつが身近にいたんですよね。意味がわからん。やめてくれ。


とりあえずぱっと思いつくのはこの辺りでしょうか。これ共感してくださる人いませんかね。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?