見出し画像

焦った暇大学生の7月目標

前回のノートに引き続きです。

あらすじ!

新大学生の私!周りの友達は忙しそうだけど、わたしはめちゃくちゃ暇!授業も学んでる感がない!あせるね!そうだ!なんかやり遂げたい!!夏始まるし!




まず、趣味の面で。学校の必須ソフトとしてAdobeがはいってるんですよね。一切使ってない。もったいねー。

一応情報の授業で今週からやっとPhotoshopの授業に入るらしいですけど。

とはいっても授業では基礎的なところしかやりませんし、すこし独学で勉強しようかなぁとおもいました。

具体的にはキャラクターアニメーション(?)に手を出したいです。8月までにいっこなにか仕上げたい。


次に学習。いま企画書かく課題をやってるのですが、その期限が今週まででいま絶賛作成中です。これがおわったらコンペサイトにあがっているものに応募しようかなぁとおもってました。

学生限定とかありますし、経験積むためにもやっておきたいです。


大きく分けるとこんな感じでしょうか。ちょうどバイトも始めますし、これからの生活がどう変化するのか全然わからないのでなんとも言えませんが…しかし、このなんとかしなきゃ!という焦燥感が減ればいいです。

夏の夕方って虚無感に襲われるのでよけい対策が必要ですね。


昨日、Adobe系の勉強軽く独学でやろう…とおもって図書館に寄ったんですけど、書庫整理とかで休みでした。お勧めの参考書とかあれば教えていただきたい…


あと、夏のうちにゲストハウス泊まりにいきたいです。あんまり遠くなくて、勉強になる感じで、そこまで高額じゃないとこないですかね…

こんどゲストハウス泊まりたいnoteもかきますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?