見出し画像

闇堕ちしてるなぁ

闇堕ちしてるなぁ。
闇堕ちしてる。
病み落ちして闇堕ち。

「恐れはダークサイドに通じる。恐れは怒りに、怒りは憎しみに、憎しみは苦痛へ。」
ヨーダの名言そのものだ。

そんな闇堕ちした私の側にも
猫たちは寄って来る。

部屋を移動すれば着いてきて
膝に乗り 一緒のベッドで寝る。

そんな光のような存在が
私の影響で闇堕ちしないか
そう考えるとまた新たな恐れが生まれる。

「あなたたちにとって私はただの給餌係なの?」
「それとも家族だと思ってるの?」

その答えを知る術を私は持たない。

いつか私も
彼女たちに光を与えられるような
そんな存在になれる日が来るのだろうか。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?