輝く人 Piano ver. / アンジェラ・アキ

2021/01/27 Uploaded to YouTube

『輝く人』は、2010年4月リリースのアンジェラ・アキの10枚目のシングル。2010年第1弾シングルでNHK『こころの遺伝子 〜あなたがいたから〜』のテーマソングである。アンジェラが発売した音源では初のギターの弾き語りである。

実は、アンジェラ・アキ大好きなオレである。徳島の田舎に生れ育ち、ハーフである容姿のために、幼少期から青年期に悩み苦しんだ頃の体験が曲のコアな部分にある。でも彼女の曲のその多くには、必ず「救い」や「昇華」が盛り込まれている点が、好きなところです。

悩んで、苦しんでそのまま堕ちていく・・・のではなく、辛い思いの先には、必ずあたたかい光が包み込んでくれる・・・そう優しく手を添えてくれる曲が多い。

この曲は、孤独な少年時代を送る「僕」が、思い憧れる〝輝く人〟になりたい気持ちを歌っている。上記にもあるとおり、アンジェラには珍しいギターの弾き語りによる曲である。

★音源提供 Harry Black さん
https://www.youtube.com/user/MrKathyHarry

★ 輝く人 Piano ver. / アンジェラ・アキ(音源動画)https://youtu.be/wLAy93GkZeg


#アンジェラアキ #輝く人 #SODACHANNEL #GASOLINESODA #歌ってみた #オトコの女唄 #vocal #COVER #Youtube #JPOP

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?