見出し画像

劇団家族

この度、僕が長年やりたかった事を企画してみます。

それは「架空の家族として家族のひと時を過ごす。」という事。

三木聡監督の「転々(2007)」にて架空の家族で食卓を囲むシーンがあり、
この映画を観た時からずーっとこの状況に憧れていました。


しかし、いざやろう。となるとどんな人選をすればよいのかわからず、
足踏みをしていましたが、この度、企画として募集してみたいと思います。

架空の家族でどんな事をするのか?
写真館で家族写真を撮ったり。
一軒家を借りて、家族の時間を過ごしたり。
散歩をしたり、公園でのんびりしてみたり。
ファミレスでお食事をしてみたり。などなど。
組まれた一家で理想の家族像を形成していく様な感じです。

・もし、自分が家族を持ったら。
・故郷を離れた東京で家族の温かみを感じたい。
・親と酒を飲んでみたかった。
・兄弟が欲しかった。
・本当の親には素直になれないけど、家族に本音をぶつけてみたい。
・純粋に演じる事を楽しんでみたい。

募集条件
・高校生以上~60代までの男女。
・顔出しで写真撮影可能な方。
・都内にアクセス可能な方。
・最後まで家族として演じ切ってくれる人。

簡単ではありますが、こんな感じです。
ゆくゆくは企画展として個展や写真集に出来たらと思っていますが、
とても試験的な企画なので、まずは楽しめる企画になればいいなと思っています。

ご興味ある方はご連絡ください。
よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?