マガジンのカバー画像

<全社合宿マガジン>素晴らしい全社合宿集

39
勝手ながら合宿人から見て、素晴らしいと感じる全社合宿についてのオススメ記事を集めさせていただいています。メンバーが多くなるほど実施までのハードルが上がる全社合宿ですが、それらを乗…
運営しているクリエイター

#対話

経営合宿→全社合宿でバリューを共創! モデラート未来合宿

こんにちは、合宿人(がっしゅくじん)です。 2023年の9月に、D2Cファッションブランド SOÉJU(ソージュ)を展開するモデラート株式会社で経営合宿を高尾のタカオネで実施しました。 その後、経営合宿にて出てきたバリュー(行動基準)を磨き上げ、 11月には全社合宿でのワークショップを合宿人で共創させていただきました。 企業における最上位の概念である、ミッション(パーパス)・ビジョン・バリュー(MVV)、美しくかっこいい言葉を掲げるだけにとどまっている会社も多いと感じており

組織の根っこに立ち返る。感情とともに歴史にどっぷり浸った全社合宿【高尾山編】

こんにちは、RELATIONSの広報です。 今回のnoteでは5月12日〜13日に高尾山麓で実施したroots合宿についてレポートします。 過去の変遷を、語り部の感情とともに辿り、仲間とどっぷり歴史に浸かった今回の合宿。そこからRELATIONSが得たものや、あらためて感じた合宿の意義について触れてみます。 前提: roots合宿とはroots合宿とは、「根っこに立ち返ろう」「ありのままの本音を出そう」という思いがこめられた、年3回行っているRELATIONSの全社合宿の

全社合宿の設計に込めた想い。その場に湧き出てくるものを、大切に扱うということ。

こんにちは。RELATIONS代表の長谷川です。 今回はパートナーのしゅんさん・ひろちゃんとの対談記事をお届けします。 9月に行った全社合宿で、企画から当日のファシリテーションまでを担当していただいたお二人とともに、合宿全体のテーマ決めの裏側から、場の設計に込めた想い、合宿での気付きまで、運営側として考えていたことや感じたことを語らいました。 ▽ 合宿の概要を記載した広報アカウントの記事はこちらからどうぞ。 合宿テーマを、”事業戦略”にした理由理由1. この1年、「対

RELATIONSの全社合宿で、ガチ対話してきました!

こんにちは、RELATIONSの広報です。秋分の日も過ぎて、すっかり秋ですね。 さて、RELATIONSでは9月後半の連休(9月23日、24日)を使い、1泊2日で全社合宿(通称roots合宿)を開催いたしました。会場は、北軽井沢にある宿泊型ミーティング施設「TAKIVIVA」。今回で3回目の利用となりますが、焚き火を囲んでゆったり語り合うことのできる、未来発火点をコンセプトにした素敵な施設です。合宿初日はあいにくの雨模様でしたが、2日目は晴れ間もあり、紅葉しかけた秋の北軽井