見出し画像

インビザライン矯正中のタイムスケジュール(飲み会のない日と飲み会のある日)

飲み会のない日のタイムスケジュールです。

6:30 起床〜水うがい〜お弁当作り
7:30 マウスピースを外して朝食(納豆ご飯orパン、青汁入れたヨーグルト、コーヒー)
8:00 歯磨き
8:10 マウスピース装着〜身支度整えて出社
9:30 会社到着〜仕事
13:00 マウスピースを外してランチ。お弁当。
13:30 歯磨き
13:40 マウスピース装着〜仕事
17:30 帰社
18:00 帰宅〜夕食の準備
19:30 マウスピースを外して夕食
20:10 歯磨き
20:20 マウスピース装着〜お風呂
21:30 お風呂上がりのストレッチなど
22:00 就寝(でも寝付くのは23時くらい・・・)

外してる時間は朝食30分、昼食30分、夕食40分、歯磨き10分*3回で
合計2時間10分くらいですね。
装着時間は21時間50分

理想は22時間だけど、まぁ上出来!?ですか!?

次は飲み会のある日のタイムスケジュール

私ね、よく飲むんですよ・・・お酒。好きなんですよ・・・。
最近は不眠症を改善すべく自宅で飲むことを極力減らしていますが
友達と飲んだりするときはどこまでも飲めてしまうんです。
(毎年の健康診断、人間ドックでも特に肝機能は問題なし)

よって、この飲み会を減らすことが重要なのですが
バンド練習のあとについ一杯・・・やっちゃうんですよね〜!だめだなぁ。

ではそんなダメな休日のタイムスケジュールです。

7:30 起床
8:00 マウスピースを外して朝食(いつもと一緒)
8:30 歯磨き
8:40 マウスピース装着
11:00〜13:00 スタジオに入りバンド練習
13:00 軽く行こうよ!と誘われる。断る・・・わけがない
13:30 マウスピースを外し、飲み会スタート(昼からオープンしてる居酒屋があるんですよね・・・)
15:00 2件目 一応マウスピース装着。歯磨きもせず、とりあえずつけるだけ。
15:30 マウスピースを外し、2件目スタート
18:30 帰宅〜
18:40 歯磨き
18:50 マウスピース装着〜寝る

外してる時間:7時間くらい(記憶も曖昧)
装着時間:17時間くらいか・・・

わー!めっちゃだめな日!!気をつけないとね。

今のところ月に1回、そんな感じで飲み会が入っちゃっていますが
なんとか無事に過ごしています。
2週間ごとの交換だから、ちょっと余裕があるのかもしれません?
今度恐る恐る先生に聞いてみようかな・・・・・・・・。

というわけで
酒の無い日と、ある日のタイムスケジュールでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?