愛とは

愛とは欲求を満たされた時の人と自分の記憶
と誰かが言ってた。

欲求というのは、マズローの五段階欲求である
生理的欲求、安全欲求、社会的欲求、承認欲求、自己実現の欲求
これらを感じた時に、それを与えてくれた人に対する気持ちが愛になる?

だとして、過去の大人達の発言に愛はあったのか。

人を傷つけちゃいけないよ、
人に迷惑かけちゃいかないよ、
おとなしくしてようね、

そんな言葉通りの性格になった日本人は多い。
優しい。
だけど、それを言い出した団塊世代達は、
平気で人を追い払うこともするし
落とそうとしてきた。

昔ながらの世界は、まだその昭和の臭いが残っている。

新しくしなけれは!と言いつつ、談合するし他者を寄せ付けないし、仲良しこよしのメーカー同士のつながりは変えない。
塊で落ちて仕舞えば良いのにと思うこともある。
仲良くしようねとか大人しくしてようねなんていうのは、ただ、そうして欲しかった大人達の洗脳にすぎない。
愛のある世界で、愛のある人たちと一緒に、生きていけるだけのお金と時間があれば良いのではないかと思い始めてきた。
そんな世界を作りたいのなら、まったく新しい世界に自分から飛び込むしかない。
事業主になって、愛を持って音楽を高めたりする世界が作りたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?