見出し画像

とりあえず、書いてみる。

非常に退屈であった。
とにかくホワイトであることを第一に選んだ会社は、
入社して4ヶ月が経った今でも、
残業は殆どなく、
厳しく怒られることもなく、
土日祝は完全に休みな上に、有給も取りやすい。
勉強、部活動/サークル、アルバイトに勤しんでいた学生時代よりも多く、自由な時間を得た。

望んでいたことであったが、しかし、
予想していなかったのは、
この生活に物足らなさを感じていることだった。

自由な時間に何をすればいいのか。

そんな時に、この「note」というサイトにであった。
テーマ自由に、思い思いの記事を投稿できるらしい。

ざっと、noteの概要をみるに、
エッセイに近い(いや、もはやエッセイなのか…?)、
私の文章は、SNSよりもこっちで投稿する方が合っているかもしれないと思った。
字数制限ないし。
知人にみつかるリスクも少ないし。
それに、なんだかちょっぴりワクワクする。

どんなことを書いていくのか、全く決まっていない。
仕事が忙しくなったら書けなくなる可能性もある。
それ依然に、三日坊主が続けれるのか自信がない。

だけど、折角みつけたので、
とりあえず、思うままに書いていこうと思う。

写真は屋久島の杉(芽が出て数年)である。
ここから何十年何百年何千年とかけて、太く大きくなっていくのだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?