見出し画像

ガシラのひとりごと

2週間前にnoteを初めてみたわけだが、(投稿)3つめにして、もうかなり、間隔が空いてしまった。三日坊主の悪いクセである。

好きなことをずっと続けていくことができる人を、本当に尊敬する。夢中で、貪欲で。

私は、つい、人と較べてしまって、早々に諦めてしまうのだ。あの人はいっぱい評価されてて、私は全然だなぁと。

評価とか気にせずに、好きなことや自分の思いを綴ることを単純に楽しもうと思って始めたにも関わらずである。

同じような人はいるのだろうか。

どうしたら純粋に楽しめるのだろうか。

楽しむためには、それなりの努力が必要なのだろう。
だけど、そう考えるととてつもなく、ハードルが高くなる。フラっと始めたはずなのに、これから自由に色んなことを書くんだとワクワクしていたはずなのに。急にずっしりと、重たくなっていく。

やらなければ。
頑張らなければ。

そう思うほどに、どんどん億劫になっていく。

誰の目にも留まらない文章。
誰からもリアクションのない文章。

それでもいいから、
ただ、自分が思ったことを綴ろう。

書きたいとき、書きたいことを。
伝えたいときに、伝えたいことを。

頑張らない。ということだけを意識して。

ただ、自分のためだけに。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?