見出し画像

私のターニングポイント 一里塚(5)

元旦早々、投稿頂きました。10作品目は、エントリーナンバー14番の天地真理こと五輪さんです。去年の年末にかわいいHamちゃんというお孫さんを授かった五輪さんに、正月から祝砲を上げて頂きましたので、今年のオイラの運気上昇は間違いのないところです。まして、昨日の元旦はオイラがnote を始めてから300日目の節目となった日ですから、五輪さんの援護射撃は涙が出るほどうれしい。

その五輪さんがnote を開始したのは4月の末のこと。それから100日、仲間への恩返しとして企画を立ち上げます。それが「創作墨字お礼祭り」です。この企画が五輪さんのターニングポイントとなりました。この9月末の企画にオイラも参加の希望を出したのですが、おっちょこちょいのオイラ、参加資格をよく理解しないまま、勇み足しちゃいます。それを五輪さんが大人の対応でフォローしてくれました。その企画で作って頂いた墨字を今でもトップ画像やアイコンに使わせて頂いています。

ところで、気になるのが、どうして、天地真理なのかという点。下に貼ったコメント欄を下から追ってみてください。

画像1

のうえんちゃんが、宮崎美子という名前を出しています。以前、エモいちゃんの記事かのうえんちゃんの記事のコメントで、オイラが最近の芸能人を知らないって言って盛り上がった時の名残が、宮崎美子ではなかったかと。

ところが、yoko_sさんが、この件について、詳細に覚えていてくれて、わざわざ教えてくださいました。それが、この記事。

画像2


そして、あきやまやすこさんまで、ノリがいいものですから、

画像3

てな訳で、あきやまやすこさんが南沙織で、

画像4

五輪さんは、無事、天地真理と相成りました。やっぱり、お約束の本題からはずれたテーマで盛り上がるコメント欄というオマケ付き。

そんなこんなで、お正月早々、楽しい note が始まりました。口で言うほど簡単ではないでしょうが、今年も、ゆる~り、ゆる~りと note の海原を漂って参りましょう。


そして、貴重なコメントをくださったyoko_sさんに改めてお礼申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?