見出し画像

寝苦しい

おはようございます。先日、エアコン嫌いのおばあさんがなくなったことをニュースで知りましたが、わたくし未だに「寝苦しい」夜を過ごしております。

そのせいでしょうか、noteの原稿を考えて苦悶しながら、夢から覚めるといいう異常事態に。

夢に出たのは、先月末に発表されたボーイング「747」シリーズ(愛称「ジャンボ」)の生産終了のニュースでした。ジェットエンジンを4基備え、機体前方2階建てが特徴だったジャンボが就航して半世紀が経つんですね。

かつてC国が経済発展していない時代、感染症におびえることもなく、海外旅行が身近でした。

例のあれが世界にばら撒かれたことも、領土的野心の肥大化もC国の経済発展がもたらした災いです。最近では、謎の種までばら撒いているっていうじゃないですか、C国(状況証拠から類推するにという注釈付きで)。

もう、いい加減にほしいものです。ウイルスなんて付けて送られた日には「寝苦しい」どころか、死んじゃうかもしれませんからね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?